勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【日本酒・焼酎!】ポン酒好き集まれ~!つくばで美味しい日本酒・焼酎を楽しむのにもってこいないいお店を7軒まとめました(''◇'')ゞ【まとめ記事】

つくばで日本酒・焼酎を飲むならココ!7選

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227005359p:plain

おーっす!

コムです!

 

コムは実は日本酒や焼酎が大好き

そんな中でも、やっぱり色んなお店がある中でここは特にはんぱねぇ!!ってお店を7軒まとめてみましたので、日本酒・焼酎が好きな人に参考になればいいなと思います(*'▽')

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227002418j:plain

日本酒や焼酎って美味しいですよね(*'▽')

お店で飲むとき、美味しい!と感じるのはどんな時ですか?

おつまみや料理、雰囲気、日本酒の品ぞろえ、店員さんのお話、などなど色んな要素があるかと思います!

今回は総合的に、つくばで色んなお店に行ってみてココはポン酒飲むのに最高だぜ!!なお店をまとめてみましたのでご覧ください♡

 

①昼からも飲める、いっつも多くの人でにぎわう人気店「うまいもん処」:二の宮

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227001632j:plain

二の宮にある、昼からご飯を食べにくるお客さんで大盛況のお店。

ここでは毎日新鮮なお魚を仕入れ、お刺身や天ぷらなどが人気。

そしてそんなおつまみを食べながら、昼からもお酒を楽しむ贅沢ニンゲンが集う

お店!

広いけど個室でゆったりしながら家族でご飯を楽しむもよし、カウンターで乙に飲みながら語らうもよしなうまいもん処です!

 

 

うまいもん処の詳細情報はコチラ!

        

営業時間 11:00~15:00(LO.14:00)

17:00~24:00(L.O23:00)
定休日 年中無休
場所

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 ②夏にはうなぎの肝がお酒に合う、焼酎の揃いっぷりがすごい「伊万里」:北条

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227001212j:plain

焼酎に特化したスタンスで、様々な種類の見たことないような焼酎も置いてあるお店。

夏にはうなぎのキモでスタミナをつけつつ、美味しいお酒とこじんまりした居心地のいいお店でくつろげます!

系列店の伊万里やゆず家は天久保の方にもあり、アクセスもいい感じではないでしょうか(*'▽')!

 

 

伊万里の詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 17:00~23:30(LO22:30)
定休日 火曜日
場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 ③セクシーママのダシが効いたアツアツおでんが最高のおつまみ「なごみ」:二の宮

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227001827j:plain

継ぎ足し継ぎ足しで出汁がたまってゆく秘伝のおでん。

お酒の種類は多くないけど、日本酒は黒龍なども置いてあり、このおでんと熱燗で寒い夜などはジンと染みるたまらない味わいを楽しめる。(意外に夏でも満席御礼の大人気なアツアツおでんらしい)

そして何といってもセクシーママのキャラにお客さん一同(主におっさん)が楽しむテンションの高いお店。

あんまり遅くまでいると、ママの酔って豹変した姿に驚くかもしれません(笑)

 

 

詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日 日曜日
場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 ④アットホームでノリノリなママがお酒を美味しくする「彩菜」:北条

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227002056j:plain

アットホームで美味しい料理をくつろいで食べられるお店。

ここの魅力は店員さんからにじみ出るアットホームなおかえり感。

ノリも抜群なママたちは、店内のカラオケで歌っていてもノリノリで応えてくれます!

カラオケで88点ちょうどを出すといいことがあるので、ぜひトライしてみてください(*'▽')!!

 

 

詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 18:00〜0:00
定休日

ママの気分次第

電話で確認(029-867-5550)

場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 ⑤名物マスターコバヤシが作る料理とこだわりの日本酒をそろえた「山鶴」:竹園

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227003338j:plain

名物マスターコバヤシに会いに行ってみてください。

バイクに乗って色んな地へ遊びに行ってる漢の体験談から、鍛えた舌と腕から繰り出される料理と全国の日本酒の話が聞く人をコバヤシワールドに持って行きます。

ここのモツ煮や生親子丼と、その時期によって入荷する銘酒のコンビはまさにオトナな世界。

 

 

詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 15:00~26:00
定休日

要相談

場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 ⑥牡蠣好きなら行くしかねぇ!唎酒師が相性抜群の日本酒をご用意!「かき小屋はまお」:東光台

f:id:TSUKUBAtaishis:20170227004339j:plain

牡蠣、好きですか?

全国の牡蠣の名産地から取り寄せた特色ある牡蠣たちと、唎酒師の資格を持つ店主の淳さんがそれに合わせて揃えた日本酒の組み合わせで一気にシアワセになれるスーパーオイスタースポット(SOS)!

淳さんのフェイスブックでのコミュニケーションのレベルが高すぎて、いいねが集まりまくるSNSの神童に会ってみてはいかがでしょうか(笑)

 

 

詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 水曜日
場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 ⑦美味すぎる和食と全国の銘酒で大人気な知る人ぞ知るお店「ゆおん」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226185138j:plain

ここで言えるのはただ一つ。

飯がうますぎ!!

一回食べてみれば分かる、クレイジーなまでの美味しさは驚くほど。

刺身、卵焼き、チキン南蛮、など何から何までリピーター続出の職人芸を味わってみるべし!!

ちなみにアルバイトも募集中だそうです(*´▽`*)テヘ

 

 

詳細情報はコチラ!

                  

営業時間 17:30〜24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)
定休日 月曜日
場所

 

 

紹介記事はコチラ!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

この記事を読んで、日本酒や焼酎で一杯やりたくなってしまった人はぜひこのお店に行ってみてください(*'▽')!!

 

どこもお店の人も魅力的で楽しいですよ~!(`・ω・´)ゞ

関連記事

お酒を買うならここ!ディープで魅力的な街の酒屋さんまとめ!

 

 その資格、最高難度。日本酒学講師の店長に色々聞いてきた!「塚田屋ストアー

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

品ぞろえ&知識量とうんちくが面白すぎる「スドウ酒店

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

北条の小さな酒屋さん。ここのローカルな居心地が大好き!「近江屋酒店

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

次回更新は明後日

美味しい豚カツの老舗にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170228032523j:plain

 

 

お楽しみに~!(*'▽')