勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【こんな人!】かき小屋はまおの店長、彼は悩んでいた。うちの牡蠣は大丈夫!!【うまいもん処】

つくば市二の宮のうまいもん処にはまおの店長とログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127161123p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

 

今回のクエストではつくば市二の宮にあるうまいもん処にかき小屋はまおの店長の淳さんとログイン!

 

彼の私生活に密着して参りました(∩´∀`)∩

うまいもん処にログイン!

二の宮にあるうまいもん処。ここは昼は定食屋、夜は居酒屋として大人気のお店。

ここではその日の朝一に卸した新鮮で美味しい海鮮料理がオススメ!

 

今回注文したのは

天ぷら刺身定食(¥1050)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127155522j:plain

新鮮なお刺身に天ぷらが付いてきて、大満足の一品。

 

本日のにぎりランチ(¥880)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127155526j:plain

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127155524j:plain

新鮮なお魚で握られたお寿司が7貫、お新香やお味噌汁もついてます!

メニューには限定10食とありますが、その日によって提供数は多少変わるので遅めに行ってもまだあることも多い。

なので諦めずに注文してみましょう!

 

 

はまおの淳さん!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127155529j:plain

今回、大使と一緒にランチを楽しむのは東光台にあるかき小屋はまおの店長、淳さん!

 

昼間っからビールを片手にエンジョイしておりました(∩´∀`)∩

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126174832j:plain

 

 

 

最近、調子はどうですか?!

 

 

いや~、もう疲れたよ。(笑)

 

 

 

 

?!

どうしたんですか?!

 

 

宮城でかきのアレがニュースになっちゃったよねぇ~

うちの牡蠣は産地が違うのにさぁ~(´;ω;`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127155527j:plain

そういってお刺身をおつまみにお酒を飲む淳さん。
かき小屋の牡蠣は北海道や長崎などからも仕入れていて、ぷりっぷりで美味しいのに、風評被害で大変らしい。
 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127163509j:plain

寒い時期に美味しいかき、かき好きな皆さん、どうせ食べるならかき小屋がオススメですぜ!!
 
淳さんの心の悩みをうまいもん処で聞くことができました。
 
もっとも、かきのことだけでなく、色々と大変な時期なのでお疲れ様状態みたいです(*'▽')
みんなもかき小屋に行って淳さんを元気づけてあげましょう!(笑)
 
 

関連記事

かき小屋はまおの全国の美味しいかき食べ比べ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

淳さんは夏になるとカブトムシを採りに行きます!!
日本酒の蔵元を囲む会。はまおに霧筑波の蔵元の浦里さんが降臨!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

うまいもん処の紹介記事はコチラ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告
駅近のミュージアム、ご存知ですか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170127161305j:plain

 おたのしみに~!(*´з`)