勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【まとめ記事】つくば市二の宮のつくば横丁会!ここに集まる5つのお店が個性的で超楽しい!!【つくば横丁会】

つくば市二の宮にあるつくば横丁会のお店はこんなところだ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170005p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

 

今回のクエストはつくば市二の宮にあるつくば横丁会まとめ編

現在5店舗が軒を連ねる横丁。

このお店を、ここのボスとハシゴする旅に行ってきたので、各店舗のキャラクターの濃い魅力を一気にご紹介します!

 

つくば横丁会はこうなっている!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126172919p:plain

つくば横丁会はこんな風に構成され、中では現在赤文字の5店舗が個性的なお店をやっています。

今回は駐車場の奥にある六花→二丁目食堂→なごみ→ボン・グー→Bar2の順で紹介していきます(''◇'')ゞ

 

 

①横丁で焼肉を食べるならここ!ハラミがオススメの焼肉居酒屋「六花(Rikka)」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170026j:plain

大使たちがまず訪れたのはここ。

ボス曰く「ここはハラミがうまい!」とのことで、

さっそく卓上の網でジュ~と焼き、ビールとともに頂くとこれがもうたまらん!!

 

他にもお客さんにインタビューしたところ厚切りタン塩も最高とのこと。

気楽に飲みながら、長年某焼肉店で修業した店長のもてなすオニクに舌鼓を打つのもお肉好きには超アツいですよね(*'▽')

 

こちらが六花の紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

六花の詳細情報!
営業時間 ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日 月曜日
場所
HP

hitosara.com

 

 

 

②辛党・唐揚げ党に捧ぐ。ここの世界一辛い唐揚げはやめておけ!!「二丁目食堂」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170045j:plain

六花の隣にあるこちら二丁目食堂。

ここのオススメは唐揚げ

なんと鶏の胸肉を使用したものなので、ヘルシーで脂が少ないのにジューシーで唐揚げ好きにはたまらないんです!

 

そしてこの写真のようなハート形トマトスライスなども作ってくれる店長さんがおちゃめでノリのいい方で、唐揚げにもおちゃめ要素が。

 

世界一辛いとギネス認定された恐ろしい唐辛子をふんだんに使った唐揚げが悪魔のような辛さでしばらく再起不能になります。

安易な気持ちでオーダーするのはやめておきましょう(笑)

 

 

こちらが二丁目食堂の紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

二丁目食堂の詳細情報!

 

営業時間 11:30~13:30 18:00~24:00
定休日 水曜日
場所

 

③セクシーママのダシが効いた暖かいおでん。ボトルをキープすると喜びます(笑)「なごみ」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170109j:plain

開店以来、お客さんがやまないこのお店。

人気の秘密は何といっても何年も継ぎ足してダシがどんどん味わい深くなる至高のおでん

そしてカウンターに君臨するナイスバディなママがみんなの人気者。

 

ママにはお酒をあげたり、ボトルキープするとお客さん一同が盛り上がります(笑)

 

注意事項としては、あまり遅くまでいるとママが酔っ払って豹変することには注意!!

捕まると帰れません?お気を付けを(*'▽')

 

 

 

こちらがなごみの紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

なごみの詳細情報!

 

営業時間 18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日 日曜日
場所

 

 

 

④バスク地方の伝説の豚が横丁で!脂がひたすら甘い不思議なキントア豚がヤバい!「ボン・グー」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170129j:plain

年間4000頭しか出回らない幻の豚と称されるキントア豚。

そんなバスク地方の伝説の豚がここボン・グーでペロンチョできます!

 

脂がとにかく美味しいのが特徴だといい、たっぷりの脂身がついたオニクを骨付きで頂けます(*´з`)!!

またそんな料理に、ここでは美味しいワインも取り揃えてあるので女性にも人気ですよ(*´▽`*)

 

 

 

こちらがボン・グーの紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

ボン・グーの詳細情報!

 

営業時間 12:00~14:00 18:00~24:00
定休日 日曜日
場所

 

⑤大会優勝者がつくる本格カクテル。ここでは時間がゆったり流れる「Bar2」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126170126j:plain

外観は赤いランプに暗いお店で、酔っ払っていると見逃しがちですがその中に入ると一気に大人な雰囲気が広がっています。

 

薄暗くゆったりとした時の流れ。そこでお酒を作るのは大会優勝者の道世さん。

大人しくてゆったりマイペースな彼女ですが、仲良くなればとってもノリがよく、話を聞くとめっちゃ面白い!

そんなバーテンダーが素晴らしいここのBar2で横丁会のハシゴを締めくくる方も多いみたい(*´з`)

 

 

 

こちらがBar2の紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

Bar2の詳細情報!

 

営業時間 20時~3時…以降は力の続く限り
定休日 なし
場所
ブログ

ameblo.jp

 

⑥つくば横丁会ではないけど、すぐそこのカレー屋さんがダンシング!?「ラージャ」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126171649j:plain

ボスとBar2の道世さんと横丁会を飛び出し、ボス行きつけのカレー屋さんラージャへ。

ここのカレーはもちろん、店員さんたちがヤバい!

インドミュージックを流し、気が付けば大使やボスとみんなで踊りまくり。

 

つくばにいてもやっぱり心の中では自分の文化を愛する彼らと、ダンスを通じて文化交流ができました。

つくばならではといった、面白いカレー屋さんです!!

 

 

こちらがラージャの紹介記事です!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

さいごに

いかがでしたでしょうか!

つくば横丁会の大きな特徴「ハシゴ」

ついつい隣のお店にも足をのばしてしまいたくなる個性的で美味しいお店が揃うつくば横丁会。

 

ぜひあなたもコンプリートして、スタンプカードの商品「つくば横丁会タオル」をもらっちゃおう!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126174730j:plain

 

 

次回予告

かき小屋はまおのあの人の私生活にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170126174830j:plain

 おたのしみに~!(*´з`)