勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【勝手に】七福神の保有する、天に広がりし悠久の土地。そこで大使が見た、神の残した黄金のエスカルゴとは、、?!【七福軒】

やっほー!コムとたくやでぃす!! 今回のクエストでは、、タイトルから分かる通り(わかるかーーー!) 天久保にやってきますたん!(^^)! そして、、つくばといえば、、 そう。ラーメンですよね。 天久保では有名な、、こちらの七福軒さんにログインしゃす!…

【勝手に】キュートなモフモフエンジェル達と、あくまで取材として、あくまで取材として、癒されてきた。【iias】

Hey!!コムandたくやデスッ!! ヨロシクオネガイイタシマス!! 今回は、、前回同様iias散策クエスト!! 実は前回、、ゲームセンターにログイン(行)ったので、、 プリっちゃいました(笑) どぎついですね。知ってます。 撮影風景もなかなかww やばいで…

【勝手に】スーパーワールドワンダーゲームバトリング!!最終決戦に勝利し、ご褒美♡を勝ち取るのはどっちだ?!part2【iias】

はろ~コムとたくやです! 前回に引き続き、このドリームワンダーキングダムナムコランドで対決クエストでござんす!! 気になる 第3回戦は、、、 やはり漢と漢のバトルのメインディッシュはスポーツだべ!! ということで 3本目はバスケ!! ~~~バッティ…

【勝手に】大高原バーツクで巨大建造物に遭遇!!駄菓子をかけた大使の仁義なきバトル!!果たして勝利したのは、、!?part1【iias】

うす、コムとたくやです! 今回のクエストでは、、 つくばで知らぬ人はいない、、 あのスーパーショッピングモール!iiasにきやした!! 場所はココ!! そして真っ先に向かうは もちろん、、、フフフ ゲーセンにログイーーーン♡ いや~~好きなんですよね。…

【勝手に】ふるえるぞハーーートォ!!!燃え尽きるほどヒーーートォ!!!ニンゲンの奥底に潜むウルトラソウル!!!【つくばマラソン】

おっす!コムとたくやだい~~! スタァーーーートォオオオオーーー!!!! さあ、今回はつくばマラソンにログイン! スポーツの秋ですね。 詳細は後にはりますが、いやぁーすごい数の参加者さん! 42.195kmの参加者は約15,000人とのこと!! www.tsukuba-m…

【勝手に】この混沌とした銀河を平和に保つスーパーヒーロー、そして目の前にはつくばチルドレンとのほっこりな風景が!!!マルシェpart2【筑波ハム】

はいは~い!コムとたくやですぅ! 前回に引き続き、マルシェしてます!! 彼の名は警備戦団ガードマン。銀河の秩序を保つため、地元つくばの秩序を保っているぞ!! 彼なくしてつくば、いやこの銀河系の平和はありえないのだ!! そして別ブースでは、、 金…

【勝手に】んんっ~~なんてジューシーなマーケットだこと!街中に突如現る旋風の如し1つのショッピン!大使がついに、、、?!part1【筑波ハム】

おす!コムとたくやです! 今回のクエストではなんと!ついに、、? お店だしちゃいました~~(笑) さて、一体何が起こったのかというと、、 今回筑波ハムさんのMeeTocoでマルシェが行われるとのことで、、 ログインしてしまったわけです!!(勝手に) 場…

【勝手に】フェスティバル。それはカルチャー。つまりライフ。ワッショイピーポーのゴールデンなミーティングにログインプラグイン!!!【つくば市小田】

どーもー!!コムえんどたくやどすっ! 今回のクエストでは小田の獅子会のミーティングに潜入調査に参りました! 場所はこの辺! 獅子会とは、、 神輿ではなく (出典の小田大獅子保存会FBぺーじはこちら!!https://www.facebook.com/odaoojishihozonkai) …

【勝手に】豪山バーツクマンジャロ山脈に煌めく、奇妙で不思議な未確認物体の数々。大使達は果たして理解できるのか、、?!part2【筑波山麓】

どもでぃす! コムとたくやですっ! 今クエストでは次回に引き続き、豪山バーツクマンジャロ山脈(筑波山)に秘められし、きらめきの作品の数々をPR!! ではではレッツゴウインッ!! まずは、、、 NO.5!! これは場所が分からず、地元のじい様に車でわざ…

【勝手に】豪山バーツクマンジャロ山脈に煌めく、奇妙で不思議な未確認物体の数々。大使達は果たして理解できるのか、、?!part1【筑波山麓】

どーもっ!コムとたくやでいす!! 皆さん、覚えてますか? 過去に2度ほどクエストしたあの奇妙な未確認物体を。。。 これです。 今回はこいつらの謎を解き明かし、豪山バーツクマンジャロ山脈に一歩近づくクエストです! 数少ない情報を頼りに この謎の物体…

【勝手に】ウルトラジャングルを抜けた先に広がる灼熱のダンジョンへ。そこで待ち受けていた無数の剣をもつ千手観音様たちに敬礼!!【筑波実験植物園】

はいどもーです。コムとタクヤですっ! 今回も昨日に引き続き筑波実験植物園にログイン中でございます!! 広大なジャングルの果てに、2つの別れ道が、、 コム「左いこう!!」 たくや「右でしょー!!」 始まってしまいました。恒例のバトル! こういうと…

【勝手に】ハイパージャングルに潜入捜査。モンスタープラントと大格闘!生き残るのは大使か草か?!【筑波実験植物園】

おはぴよぴよー!コムandタクヤですっ!! 今回のクエストではジャングルにログイン!! ジャングルはこちら!! そう、つくばの植物園でござんす。 ここは筑波大生はなんと入場無料! くぅ、、、ビンボーに優しい、、(T ^ T) ということで早速ログイーーン…

【勝手に】つくばをPRしたすぎて、気づいたら世界規模になっていた。ジャパニーズファイヤーバードグルメをご賞味あれ!!【鳥吉】

ざっす!! コムとタクヤです!! 今回は気合を入れすぎて、いきなりワールドレベルのクエストを行いました!! ログイン先はこちら! 鳥吉 筑波大学店です! そして各国のメンバーたちにつくばの魅力をうまいこと伝えるクエスト!!! スターーツ!! 今回…

【勝手に】漢と漢のプライドと伝説の氷をかけた熱い勝負!!ツクバドラゴンスイングVSファイヤーダイアモンドストライク、、、果たして勝利し栄光を手に入れたのは?!

どうもコムとタクヤです! 今日は燃える漢のパッションクエストでございます! 本日もログイン先は昨日に引き続きつくばのYOUワールドです! てくてく歩いているとバッティングセンターを発見!! つまりはこういうことに、、、!!! いざバトル!!! こう…

【勝手に】頂上のないウォールツクバへ進撃。生命をかけた大使のスパイダーっぷりで得たものとは、、?!【YOUワールド】

おはよざっす!コムとタクヤです! 今回のクエストは、、YOUワールド。ここに鬼やばいスポットがあるとの噂。 場所はこちら! とりあえずログイ~ン! 入ってみると、、、 なんだこれは?! 2人の”漢”が巨大な壁に立ち向かったとき 登りだすまでコンマ1秒…

【勝手に】モヒカン生誕祭!!!

本日私コムは誕生日です!!(拍手) ということでお祝いの飲み会をひらいてもらっちゃいました!!! ここは竹園にある「居酒屋大将別館」で、前に来た時に感動するほどいいお店だったので今回ログインしました! 場所はこちら! さっそく、、、 かんぱ~い…

【勝手に】桜にある、伝説の大公園。そこにある天空の塔、水の洞窟、大岩の山を攻略してきた!【反町の森公園】

どもです!コムとタクヤです! 今回はクエストで、つくば市桜にある、伝説の大公園へ勝手にログイン! わーいわーい、、と陽気にバドったり、、 陽気に水遊びしていると、、、おや? 奥になにか天空的なものが!! 即ログイン!!! 下から見てもその天空天…

【勝手に】由緒正しき神の社。ホーリーパワースポットでの悩み、自然界の落とし物とは、、?!【一ノ矢八坂神社】

どもです!コムとたくやですー!! さっそく見つけたブランコで遊んでますが、、 本日のクエストでは こちらの一ノ矢八坂神社へログインしました! いつも通りクエストを進めようとしていたところ、、、 みなさん、、足元なんか気になりません? いや別に霊…

【勝手に】太陽の日照りの中、天空にそびえる謎の塔。そこに秘められし財宝とは、、?!

どもでーす。コムとたくやです!! 今回のクエストは道端でばったり遭遇した謎の建物!! なんだこれは!! ログインするしかないでしょ!! 近くの畑にログインしていたおばあちゃんに正体を訪ねてみると どうやらアート作品らしい ありがとうおばあちゃん…

【勝手に】霊峰バーツクマウンテン、そこで大使が出会った伝説の果実とは?!【筑波山】

ど~もです!コムとたくやですっ! 今回はクエスト(取材)で勝手に筑波山にログイン(現場に行くこと)してます! ご存知の通り、つくばを代表する最強の観光地でございます。 よって最強に楽しい場所なのでございます!! そしてさっそくありました!ブラ…

【勝手に】蚕の神の住む、山の麓の桃源郷。そこでみた生糸のようにツルシコな食べ物とは?!【神郡田井地区】

どーもっ! そういえば申し遅れました。コム(モヒカン)でーす!たくや(しちさん)でーす! ここはどこ?いやなにしてんの(笑)と思われるでしょう 今回は我らが筑波山の南側のふもとに位置する神群は田井地区にクエスト(取材)にログイン(現場に行くこ…

勝手につくば大使、誕生!!

はぁ~~~、今日も学校疲れた~。 おやすみなさい~zzz ふあ~~よく寝た。 ん?!スーツ?!もしや、、、これは、、、 勝手につくば大使になってるーーーーーー!!!!! (どうやら僕のつくば愛がスーツとして出てしまったらしい) というわけで、僕たち…