勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

パパさんバレーを見に行ったつもりがピ氏に会うガチな大会だった。【つくばユナイテッドSun GAIA】

鉄壁の守りを見せる警視庁につくばユナイテッドSunGAIAの猛攻が降り注ぐ! 今回のクエストでは桜総合体育館で行われた、つくば市を拠点に活動するプロバレーボールチームであるつくばユナイテッドSunGAIAの試合を見てきた! 対する警視庁の鉄壁の守りにサン…

店員さんに聞く、ソウル家で一番辛いメニューを食べてきたら舌が爆裂した。

チーズタッカルビが辛すぎて口内爆発するかと思った。@ソウル家 今回のクエストではつくば市小野崎にある韓国料理屋「ソウル家」にログイン。 店員さんがお店で一番辛いという激辛メニューを持ってきてくれたおかげで、美味しい美味しい激辛メニューをしっ…

【お知らせ】只今のホームページにテクニカルサポートが入っています。

只今、ホームページ改善のため、テクニカルサポートが入っています。 そのため少々お見苦しい時間が発生してしまいますが、ご了承くださいませ。 今後ともよりつくばの良さを勝手に発信していけるよう努めてまいりますので、変わらぬ応援の程どうぞよろしく…

動物を見に植物園に行ったらキリンが捕まった話。

おーっす!コムです。 たまには休憩しようと思い、筑波実験植物園にやってきたところ、、 またこんなはずかしい目に合っています。

つくばのアイスバインは本場ドイツをも凌駕するッ...!!【エルベ】

天久保にある本格ドイツ料理のお店エルベにログイン! 今回のクエストではつくば市天久保にあるドイツ料理屋さんエルベにやってきました。 元々つくばセンターの西武にあったというこのお店の古くからの常連さんに連れて行ってもらい、想像を遥かに上回るガ…

怒涛のニンニクラッシュ!激しいニンニク料理をご紹介,,,!!【TSUKUBAにんにく&和牛もつ鍋 39】

つくば市柴崎に出来たと噂のにんにく料理専門店へログインして来ました~! そこで出会った驚愕のニンニキーなメニューの数々をご紹介します・・・!! ガーリックハイボールがにんにく好きにはたまらない謎の飲み物だった、、Σ(・∀・;)

今、流行のインキュベーションしてきた。【peach】

単なるコワーキングスペースではない?!インキュベーションスペースでインキュベーションしてきた! 今回のクエストではつくば市天久保に最近オープンしたというグローバル・インキュベーション・カフェへとログイン! 友達に呼ばれていってみたら文句のな…

筑波大生の運営するフットサルイベントが国際支援も行っていてスーパーグッドだった。【WorldFut TSUKUBA】

筑波大学の学生団体「WorldFut Tsukuba」にログイン!

限定10食のちゃんぽんとそばをちゃんぽんしたちゃんぽんそばがこの冬にオススメだった!【安曇野】

個性的なそばがうまい!安曇野 天久保店にログイン! 今回のクエストではつくば市天久保にあるお蕎麦屋さん「安曇野」さんへ行ってきました! ここで見つけた そばとちゃんぽんをちゃんぽんしているちゃんぽんそば 美味しくてしかもいっぱいあるそば をご紹…

ピーターパンの良さ

誰もが見たことある?つくばの有名パン屋ピーターパンに突撃! 今回のクエストではつくば市吾妻にあるパン屋さん「ピーターパン」にログイン! 店長のオヤジさんに聞いたこだわりの「硬いパン」、そして巨大でコスパ◎のピーターパンがベリーグッドだった!

植物園の蘭展で辱めを受けてきた話。【蘭展2017】

年に一度!植物園の蘭展に行ってきた! 今回のクエストでは筑波実験植物園で毎年開催されている「蘭展」にログイン! ・蘭マニアのおっさんが育てる伝説のモヒカン草 ・世界で初めて成功した○○の開花 ・恐ろしく恥ずかしいコスプレ …などなど不思議なコンテ…

ごきげんファームの農場長がアツすぎる!社会問題に立ち向かう一人の漢に直撃!【伊藤文弥さん】

つくばの熱い人紹介!ごきげんファーム農場長「伊藤文弥」先輩にお話を聞いてきた! 今回のクエストではつくばで各地に障がいのある人達が働く福祉農業施設「ごきげんファーム」の農場長である伊藤文弥さんに熱く語ってもらってきました! 彼の話から見えた…

ごきげんファームってよく見かけるけどどんな農場なの?働く人達に直撃インタビューしてきた!

ごきげんファームで働く障がいを持つ方たちにインタビューしてきました! 今回のクエストではつくば市で障がいをもつ方々が働く農場ごきげんファームにログイン! ここで働く方々はどんな人たちなのか趣味とかを聞いてきました。 彼らの持つかなり渋い趣味が…

つくばで中古の外車を探している方は必見!新しくオープンした中古外車専門店が知っておくとお買い得?!【ロペシティ】

花室に新しくオープンした中古の外車専門店「ロペシティ」にログイン! 今回のクエストでは花室の天下一品の正面にかっこいい外車を安く買える中古外車専門店がオープンしたので突撃してきたぜ! 外車好き、安く車を探している そんな方にオススメの記事です…

寒くなってきたイマ食べたい!店長のイチオシはこれだ!【炭火やSHINGO】

研究学園にある炭火やSHINGOの激ウマメニューをご紹介!! 今回のクエストではつくば市研究学園の炭火系居酒屋の「炭火や SHINGO」にログイン! これからの季節に食べたい「鍋」と焼鳥の人気メニューを店長さんに聞いてきたぜ!! 一番人気の焼き鳥、そして…

【感謝】勝手につくば大使からのあ♡り♡が♡と♡う【感激】

勝手につくば大使2周年!感謝の記事! みなさまのおかげでついに勝手につくば大使が2歳になりました! まだまだ知能の低いコムですが、現在の大使の状況とか印象に残ってる記事、プレゼント企画などを書きました! これからも応援よろしくお願いいたします!…

紅茶が好きな人。見つけちゃったぜ美味しいお店!!【花水木】

紅茶専門店花水木でスイーツ食べて女子っぽいことしてみた 今回のクエストではつくば市二の宮にある良さげな雰囲気の紅茶専門店に食後のティータイムを味わいにログイン! 想像を遥かに超える上品かつ絶品な香りの紅茶と、それによく合うスイーツがかなりオ…

ジイサンバアサン大行列!なんか箸が止まらない系の味噌らーめんが鬼ウマだった。【すすきの】

常総市の老舗ラーメン屋「すすきの」にログイン! 今回のクエストでは、北海道系味噌らーめんの名店すすきのにログイン! ここのラーメンは武蒼のグルメ店員さんも認める鬼ウマラーメンだったのでご紹介~!

辛すぎる。もう俺の舌は限界よ!【麺匠どっこい】

天久保の新店「麺匠 どっこい」でバカ辛いラーメンを食べた話 今回のクエストでは天久保のラーメン屋さん「麺匠 どっこい」にて、爆裂辛いラーメンにチャレンジしてきました。 舌が燃え、裂け、爆散。もうおいら、、限界だじょ、、、

西大通り沿いにある巨大な民族系のお店に行ったらバカ楽しかった。【MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)つくば店】

西大通り沿いの新店「MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)つくば店」にログイン! 今回のクエストではもともとオリーブの丘という何となく怪しいオーラが漂うファミレスがあった跡地に、またもや怪しいサーカスみたいなお店が出来ていたのでログインしてきま…

天久保の隠れ家的BARで食べた奥久慈しゃもがめっちゃ美味しかった!【おやっさん】

奥久慈しゃもが食べられる大人の地鶏串焼きBARおやっさんにログイン! 今回のクエストではつくば市天久保1丁目のBARおやっさんにログイン。 ここの「奥久慈しゃも」が絶品だった! 大人の隠れ家でまさかの有名人に遭遇!

ぶっ壊れたiPhoneを格安で直してもらってきた!!【アイリメーカーつくば店】

iPhone修理専門の「アイリメーカーつくば店」が超お得だった! 今回のクエストではつくば市花室に新しくオープンしたばかりのiPhone修理屋さん「アイリメーカー」にログイン! コムのiPhoneに起きた謎の症状に、iPhone専門の名ドクターがメスを入れる! ここ…

お問い合わせフォームの不具合について

こんにちは。勝手につくば大使のコムです。 とんでもないことが発覚してしまいました。 勝手につくば大使のホームページにある「お問い合わせフォーム」が機能していないことが明確になりました。 ・いつから機能していないのか ・誰からのメールを受け取れ…

夜にKEKに忍び込んだら英語力が試された話。

つくばサイエンスツアーバスに乗って夜のKEKにログイン! 今回はつくばサイエンスカフェというイベントにログイン! まさかの夜にKEKに入れるドキドキのイベント、、、だと思ったらむちゃくちゃ英語力が試されるイベントだった。

つくばのヤバさを伝えてきた!

つくばのヤバさを発信してきた!@2017ブロフェス 勝手につくば大使が手に入れた大チャンス! 2017ブロガーズフェスティバルにて登壇して、ステージの上でたっぷりつくば愛を語れるという最高過ぎることがあったので、その様子と一緒に登壇した方々などの紹…

【新店情報!】からあげ食べ放題¥300。セルフで鬼のようにビールも飲めるヤバいお店が出来たぞ!【グータッチ】

破格!無限唐揚げにセルフビール。最強の居酒屋が天久保にオープン! 今回のクエストではつい先週オープンしたばかりの天久保の新店にログイン! セルフで飲みまくれるコスパ最強の居酒屋「グータッチ」で抑えておきたい満足メニューをご紹介! 特に学生のみ…

つくばの芝は日本一、、、だが芝農家さんの語る「芝」問題がヤバい!

芝農家さんの小倉さんにインタビュー!芝の実情は一体?! 今回は芝農家さんである小倉正徳さん、そして芝農業会社「芝広」の社長である寿司さんに芝のウラガワを聞いてまいりました。 なんでつくばで芝が有名なのか。芝が広まった歴史とは、、一体?!

サワー5杯飲んでも1000円!ラーメン一杯300円!筑波大近くの激安居酒屋が穴場だった。【学食屋】

ありえないほど安い、学生にオススメの爆安居酒屋「学食屋」にログイン! 今回のクエストでは、最強に安い新しいお店に突撃してきました。 元々原価居酒屋だったこのお店がサワー5杯でも1000円、ラーメン一杯300円の爆安居酒屋になっていた!

つくばでTシャツをシルクスクリーンで作ってきた!【TWENTY Inc.】

つくばでオリジナルTシャツ作って来た! 今回のクエストでは、つくばでオリジナルTシャツ製作をしている「TWENTY Inc.」さんにログイン! ここで勝手につくば大使オリジナルTシャツを作って来たぜ!!

フリーペーパーとグッズ製作の進展状況のご報告

おーっす!コムです! 今回は現在プロジェクト進行中のフリーペーパー「勝手につくばーらんど」と大使グッズの製作状況について、ご報告したいと思います。