勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【店員とダンス】つくば横丁会ハシゴの旅番外編!二の宮のカレー屋さんがノリノリで最高!!【ラージャ】

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165412p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

 

今回のクエストでは、つくば市二の宮にあるカレー屋さんラージャにログイン!

 

つくば横丁会ハシゴの旅の流れから、横丁会からすぐそこにあるカレー屋さんにログイン!

ここの店員さんが最高でした笑

 

ラージャにGO!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165416j:plain

つくば横丁会から徒歩1〜2分、ファミリーマートのコーナーを曲がってすぐ左手にあるのが

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165417j:plain

ラージャ。

横丁会のボスはこのお店が大好き!

近いからよく来るそうです(о´∀`о)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165418j:plain

店内は広々としていて、暖色の明るめな感じ。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165420j:plain

ボスがボトルキープしていたのはネパールで有名な現地産のラム。

これが美味しいらしく、カレーを食べながらここでラムを飲むのが横丁会流。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165421j:plain

 

 

早速ここのカレーを食べてみました!♪( ´▽`) 

キーマカレー

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165423j:plain

 

 

バターチキンカレー

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165427j:plain

ちなみにセットにはサラダも付いて来ます(о´∀`о)

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165430j:plain

ナンも本格的で焼きたてだからほんのりバターがかほって最高!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165432j:plain

ボスのオススメはキーマカレー!

ここに来たら食べておきたい一品です(^^)

 

このお店の最大の魅力とは

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165435j:plain

ラージャ、何が1番素晴らしいかというと。

店員さんが最高にフレンドリーでノリ抜群。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165440j:plain

横丁会の本格BarのBar2。

そこのスーパーバーテンダー道世さんもオススメのここのカレー!

マイルドでとっても美味しいんです!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165443j:plain

ここの店員さんたち、彼らは実はとってもおちゃめでダンスが大好き!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165445j:plain

30〜40分ほどみんなで踊り明かしました笑

もちろん横丁会のボス、ミスター山成もお尻をフリフリ踊りまくっておりました笑

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165447j:plain

こんな風に、わざわざ座席を移動してステージを作ってくれる踊り好きっぷり。

 

海外から来た人たちは、日本にいてもいつでも自国の文化を教えてくれます!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170123165452j:plain

それもまたつくばの大きな魅力の一つなんですね(о´∀`о)♪

 

みなさんもそんなオープンなカレー屋さんに是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪( ´▽`) 

 

 

次回予告

つくば横丁会の総集編!

 

お楽しみに〜(о´∀`о)