勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【超楽しい!】勝手につくば大使が小学校へ入学!せんせ~、おっぱいアイス100万個ください!!【萬鳥小学校】

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114707p:plain

おすおーす!コムとたくやです!

 

 今回のクエストでは、以前この記事で紹介した

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 ほまれ菜食堂のお隣さんにある小学校。

その名も”萬鳥小学校(ばんちょうしょうがっこう)”へ入学ログイン!

 

 

つくば市研究学園の飲み屋などが連なるエビスタウンの2階に、その小学校はあります('ω')ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112359j:plain

 

 

いやぁ~入学式。ドキドキするなぁ。

友達100人出来るかな、、?

とりあえずフォロワー100人でDMしまくろww

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112400j:plain

 

 

 

さっそくログイ~ン!

この小学校!なんとオサケが飲めるらしい!

なんてイケナイ小学校(*ノωノ)

色んな懐かしグッズにセンチメンタルになりながら、昔のイタズラ伝説を肴に飲めるっちゅうわけですな!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114826g:plain

 

 

 

シュワッチ!!

しかし我ら勝手につくば大使は、もとより童心しか持ち合わせておりませぬ!

よっていつも通り、はしゃぐだけ( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112409j:plain

 

 

水泳帽など、ここに来なかったら一生被ることはなかったかもしれない、伝説の装備もゴロゴロ転がってます(笑)

全然飲んでないのに席に着く前からテンションマックス!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112411j:plain

 

 

机にこんな小学生の日記などが入っていて、やたらリアル!

自由帳や教科書などもそろっていて、いつでも授業を受ける体制が整っています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112407j:plain

 

 

こちらは萬鳥名物、給食プレート(¥1,680)

ソフト麺の汁を味噌ラーメンに変更したので¥100追加で¥1780!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112415j:plain

懐かしの揚げパンはきな粉・ココア・黒糖の3種、

牛乳に入れるミルメークはコーヒー・キャラメル・いちごの3種類

からそれぞれ選べます('◇')ゞ

それにスーパー懐かしいソフト麺やハムカツなどもセットに入っていて、当時の給食の記憶が蘇ります(´Д⊂ヽ

 

 

コムはソフト麺おかわり王者だったころの記憶を呼び起こし、きちんと4分割し味噌ラーメンにソフト麺をぶっこみます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114603g:plain

 

 

この麺の味、なんだか懐かしいような、もう味なんて覚えてないような(笑)

味噌ラーメンもナルトやコーンなどが入り、懐かしい系の味で、美味でした!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114606g:plain

 

たくやも大好物の揚げパンで頭の中はクラスメイトの顔でいっぱい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112501j:plain

 

 

そしてこれは溶岩焼盛り合わせ!(¥2,680)

全て国産のオニクで、牛カルビ・豚タン・豚バラ肉・つくば鶏もも肉・つくば鶏ハラミの5種類を、なんと溶岩で出来たプレートで出てきます(゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112506j:plain

 

溶岩製だと、遠赤外線効果でふっくら焼きあがるらしい!

マグマでオニクを焼くなんて、まさに小学生の夢!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112507j:plain

 

 

お味はもちろん…

うまーい!!

大使の舌にもっともヒットしたのは、つくば鶏のハラミでした!

さすがつくば鶏。そして鶏のハラミってのはジューシーで、ふっくらした身と、そこから滴るつくば汁がとってもおいしかったです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112509j:plain

 

コムが何やら化学実験を行っている。。

ここは理科室ではないぞ!

 

これはフラスコサワー(¥500)プラス色んな味(各¥100)

味をコム特製ブレンドにして、たくやに悪いことをたくらむイタズラ大使。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114609g:plain

 

 

ふふふふふ

さあ、飲んでみよ。たくやぁあああ(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112521j:plain

 

 

ぐびぐび・・・

 

うん!!絶品ちゃん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114612g:plain

 

 

くぅ、、かくなる上は、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112525j:plain

 

 

必殺!全ぶっこみ!!

これでもくらえぇええええ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112527j:plain

 

 

ぐびぐび・・・

 

たくや「・・・さすがに甘い!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114601g:plain

コムのイタズラはあっさりと失敗に終わってしまったのだった。

 

せんせーい!!テストの時間でーす!!

先生にお願いすると、小学生レベルのテストがもらえます!

テストは10分。ケータイやお話は厳禁!!

100点だとお店からプレゼントがあるらしい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112545j:plain

 

 

さっそく解きだすたくや。よりによって苦手科目の理科で、小学生レベルのテストに悶絶悶スター!

スススッと隣の壁の奥に答えを探し求めるたくや。

小学生のテストでカンニングなんてみっともない!

大使として、アウトー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806114614g:plain

 

 

結局、まずまずのボロボロな結果に(笑)

そういうコムも、なんやかんやで85点というお粗末な大使たちでした。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112548j:plain

 

 

ちなみに100点のプレゼントはこんな金メダル!!

リオオリンピックで優勝した気分になるなら、ここで100点頑張ろう!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806112357j:plain

 

 

営業時間 18:00 ~ 00:30(L.O.23:30)
定休日 不定休
場所

 

次回、、天空のビアガへフライング・ログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806115425j:plain

 

 

お楽しみに!