勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【夏ビール!】バーツク・スカイにいる天空ビール族。彼らは毎晩、空でビールをペロンチョしているらしい。彼らの正体を突き止める!【研究学園駅前ビアガーデン】

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173429p:plain

おっす!!コムとたくやです('◇')ゞ

 

今回のクエストは、天空にある麦酒庭に向かいます!

~道の説明~

つくばエクスプレス研究学園駅から改札を背に左側の出口を出て、さらに左を見ると、高いホテルが見えます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173421j:plain

 

 

 

そこに近づいていくと、隣の建物の上から笑い声が聞こえてきます。

これが天空族の遊び場らしい!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173454j:plain

 

 

高すぎて見えないが、ここに違いない!

そう確信し、この建物へのログインを決めたのである。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173453j:plain

 

 

中のエレベーターで4Fへ行き、屋上に出ると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173451j:plain

 

 

 

着きましたー!!

ここに天空族の宴場があったんですね( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173448j:plain

ここ、研究学園駅前ビアガーデンでは、空のビアガーデンセットがあります。

 

これはイベリコ豚や牛カルビ、野菜、ホタテ・イカなどの海鮮に加え、2時間飲み放題、ビュッフェ食べ放題のセットで、¥4500。

イベリコ豚は肩ロース・豚トロがあり、今年から始まったやつなんですと!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173444j:plain

 

 

コーンやソーセージもBBQにはマストですよね( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173446j:plain

 

 

ビュッフェには点心ややきそば、コーヒーゼリーや枝豆など!これらが食べまくりです(*ノωノ)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173439j:plain

 

 

セルフサービスの飲み放題ドリンクも、カクテル系から

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173435j:plain

 

 

モヒートやハイボール、もちろんビールなどがたっぷりそろってます(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173437j:plain

 

 

というわけで、、とりあえず我慢できずルービーをツギツギ(´Д⊂ヽ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173433j:plain

 

 

 

んん~~!

やっぱビールは標高が高いほどうまいっ!!(※個人的見解です)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173441j:plain

 

 

みんなでイベリコ豚を囲んでBBQしながら浴びるほどビールを飲む、これは最高の夏の贅沢ですな( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173443j:plain

 

 

普段はもっと満席ぐらい混んでいる人気店なので、行く方は道案内を利用してダッシュして、他のお客さんを抜かしましょう(*´ω`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173427j:plain

 

 

最後に、これがこのビアガーデンから眺める研究学園の景色(*'▽')

夜景が美しいですね~!明かりがうるさくなく適度にきれいな、つくばの魅力

 

駅近で終電も気にせずに長く飲めるのもここの良いとこですね!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160806173432j:plain

お店の詳細情報はコチラ!

 

 

営業時間 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 無し
場所

 

 

次回、、

勝手につくば大使が訪れた、夏にオススメなスウィーツのまとめっ♡

 

お楽しみに('◇')ゞ