勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【メンチカツ!!】からあげ。それは一言では表せない奥深き逸品である。ここでまさかのライバルに遭遇?!【ミートショップいちむら】

つくば市吉沼の地元のお肉屋さん「ミートショップいちむら」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165103j:plain

おーっす!

コムです!

 

今回のクエストではつくば市吉沼の地元に愛されるお肉屋さん「ミートショップいちむら」にログイン!

ここも吉沼LOVERの浦里さんにお聞きしました!

 

ミートショップいちむらってどんなところ?

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165104j:plain

ここミートショップいちむらは、最近大使が書いたつくばの唐揚げ7選をみた霧筑波の蔵元である浦里さんから

「大使、うちの地元の肉屋もうまいよ。」

 との情報をいただき、ログインに至りました。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231170225j:plain

ここはつくばに昔からある地元の人たちにも愛される老舗のお肉屋さん。

 

店員さんも暖かく、安定感のあるお店。

「大使~!よかったらコレ食べてよ~!」

 

そういって出してもらったのはこの、

自家製チャーシュー(¥100/100g 年末大売り出し価格)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165045j:plain

お肉屋さん自慢のチャーシュー。

お肉はもちろんのこと、チャーシュー、モツ煮などいろんなメニューも置いていて、日々仕込みに精を出す気合がたまりませんでした(*‘∀‘)

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165043j:plain

ぎゅーっと旨味があふれ出す歯ごたえのしっかりしたチャーシュー

甘めのタレで頂くと、これがうまい!冷えててもうまい!

 

 

そして浦里さんの推すこのからあげもいただいてしまいました(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165048j:plain

揚げたては特にヤバい!(昼過ぎの14:30~が狙い目!)

鶏ももだけでなく旨味のしみ出した衣にまでジューシーさが行きわたり、からあげというこの存在を考え直させてくれる一品でした(*‘∀‘)

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165059j:plain

おばちゃん「大使、うちの大人気メニューのコレも食ってけ!」

そういって出してくれたのは、、 

 

 

メンチカツ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231165049j:plain

このお店にくるお客さんたちがやみつきになる一品で、玉ねぎが大きめにみじん切りになっていて野菜の甘みと肉の味わいが絶妙!

熟練の腕で揚げられたメンチカツがコムにはビビッときました(*'▽')

 

 

 

 

やっぱ街のお肉屋さんで食べるとなんだか美味しさ53万倍だぜ(*‘∀‘)

みんなもディープでアツい吉沼にぜひ行ってみてね!

 

 

ミートショップいちむらの場所!

 

 

関連記事

つくば市上郷のお肉屋さん、ここの唐揚げは世界一美味いという噂も「村田精肉店

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

つくば市上郷のお肉屋さん。ここはコロッケが安くてうますぎ!!「横瀬肉店

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

熟成肉の術を持った天久保のお肉屋さん!熟成肉食べてみて!「ブッチ―ミート」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

かきかき。一年の始まりに、あのきったないタスキがピカピカに♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161231170806j:plain

 おたのしみに~!(*´з`)