勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【新店情報】アロハァ~!ハワイアンも魅力だけどここっで人気なのはまさかの〇〇だった!!【はらへった】

つくば市今鹿島に出来たハワイアンな定食屋さん「はらへった」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164011p:plain

おーっす!

コムでーす!

 

今回のクエストでは、上郷の酒屋「塚田屋ストアー」の塚本師匠から

「大使~、新しいお店できてたよ!」と教えてもらった今鹿島の定食屋さん「はらへった」にログイン!

はらへったの外観・内装

 

はらへったは、45号線沿いにある「とりたてやさい かあちゃん」の正面2016/11/22にオープンしました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164016j:plain

 入り口に巨大なヤシの木が立っててハワイアンな雰囲気がただよっています!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164017j:plain 

店内には座敷・テーブル・カウンター席があり広め!

 

ここのオススメメニューにログインしてみます!

 

はらへったのご飯にログイン!

 

ここではポキ(マグロ)ガーリックシュリンプなどのハワイアンなメニューが各10食限定で食べられます!

 

 

ロコモコ (¥980) スープ付き

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164019j:plain

 

そして他にも通常の定食メニューもあり、はらへったで1番の人気メニューはしょうが焼きなんだそうです。

 

 

しょうが焼き定食 (¥700) ごはん・味噌汁・小鉢・お新香つき!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164021j:plain

 

これらを食して来ました(*゚∀゚*)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164022j:plain

ロコモコは半熟卵を割って、こだわりの味に仕上げたデミグラスソースと一緒に頂くと、、(≧∇≦) 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164024j:plain

お肉が分厚くて食べ応えMAX!!

はらへった人に対して効果抜群!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164026j:plain

しょうが焼きも特製ダレと歯ごたえが絶妙なお肉がマッチしてベリーグッド!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161222005101g:plain

米が進んでしょうがない!

大盛り無料で、大盛りがかなりボリューミー!

 

はらいっぱい!

 

新メニュー試作中のチーズケーキ。

名前は、募集中らしいです(*゚∀゚*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164030j:plain

勝手に名づけるなら「別腹チーズケーキ」とかいかかでしょう(笑)

 

ビスケットの上にベイクドチーズ、レアチーズが乗った3層のケーキ!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161221164032j:plain

こいつがまたうまい!!

はらへった→はらいっぱい→デザートは別腹

のトリプルターンで大満足でした(≧∇≦)

 

みんなも食べてみてねー(*゚∀゚*)

 

はらへった詳細情報!

 

                  

営業時間 11:30~14:30(LO 14:00) 17:00~22:00(LO 21:30)
定休日 不定休
場所

 

関連記事

はらへったを教えてくれた、日本酒学講師の塚本さんのいるお店「塚田屋ストアー

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

学生に人気な定食屋さん、大盛りでこっちもコメが進む「ジャンク亭」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

今鹿島のオシャレなカフェといえば、、「ジャーナル」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

烏龍唐揚げに特製ゴマソースが最強!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161222004810j:plain

 お楽しみに〜!(*゚∀゚*)