勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【ママさんに人気!】ジャジーなリズムに乗って名曲を聴きながらティータイム!優雅なひとときに大使が忍び込むカサカサ【cozy tea time a charity concert】

つくば市手代木のBlackboardCafeで開かれた、チャリティーコンサートイベントにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215023624p:plain

おーっす!コムでーす!

 

今回のクエストでは、つくば市手代木にある有名店Blackboard Cafeママさんたちに向けて開かれたチャリティーコンサートにログイン!

なんだかいつも以上にオシャレで大人な世界が待ち受けている模様だっぺ(*'▽')

こちらがBlackboardCafe。

 

塩ラーメンで有名なきらくや、ピザが美味すぎるアミーチの前の通りにあるカフェ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015715j:plain

この日はココでとあるイベントが開かれると、きょんさん(子供カメライベントにも読んでくれたカメラマンママさん)に召喚してもらい、

 

そのイベントにカサカサ忍び込みます。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015718j:plain

中には広々とした空間が広がっていて、ここで20名以上のママさんやその子供たちが一点を見つめています。

 

その注目の先には、今回のイベントの主役デニーさんの歌う姿が!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015720j:plain

フィリピン出身の彼女、15年前につくばにやってきて、普段は英語の先生をしながら趣味のバンドでいつも歌っている方!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015721j:plain

ピアニストのかおりさんもついてJAZZライブが開かれていました。 

 

このイベント、¥1500/1人で1ドリンクとスイーツセットが付いてきます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015723j:plain

 

そして各家庭から寄付のための衣類が集められ、そのお金がワクチンとなり世界の子供たちのためになるというイベント!

 

そんな世界へのチャリティーをしながら忙しい普段の生活から抜け出し安らげる空間で Jazzをゆったり楽しむ。

そんなイベントがこの「cozy tea time  a charity concert」です。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015724j:plain

 

イベント終盤になると、会場のみんなに素敵なお花のプレゼント!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015726j:plain

 

 

きょんさんがこっちを見て「ふふふ」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015728j:plain

 

 

お、おら、、

おはななんて、もらったことないでげす。。

 

 

大使~!よかったらドウゾ♡

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015730j:plain

 

 

わぁ~、なんて美味しそうなんだ~!

げへへ

 

 

花をもらって少しダンディーに成長した大使でした。

 

今回演奏された曲には

Ed SheeranのThinking Out Loud や、


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

 

Radiohead のCreepなど


Creep - Radiohead

 

が含まれ、有名な洋楽のジェニー&かおりversionが楽しめる特別なライブでした。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015733j:plain

さらにはピアニストの桑原かおりさん、

12/29にNOVAホールで開催される「つくばで第九」 というイベントにも行くらしい!

 

よく行くご飯は本格ボロネーゼが看板メニューの「LINEA」だそうで(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015714j:plain

素敵な演奏者さんたち、ありがとうございました(*´з`)

大使もまた一つ大人になった気がします(*'▽')

 

関連記事

バーツクチルドレンにカメラを楽しんでもらおう! 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

ワッフルを食べて、あまり手に入らないワインをお土産にできるカフェ「フレスタプラス

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

 

イタリアの本場で修業したシェフの作るボロネーゼが絶品!「LINEA

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

 

ふたが負ける弁当にログイン!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215015854j:plain

おたのしみに~!(*´з`)