勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【あま~い】舌がピリつくワケアリ大使。そんな時は伝説のスイーツで大回復!それをもって、近くのバーツクパークで頂くと尚よしでござる。【パティスリーkomon】

 つくば市二の宮のフランス菓子屋さん、パティスリーkomonにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212800p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、前回炎魔大王に舌をファイヤーされたコムが癒しを求めてたどり着いた、フランス菓子屋さんのkomonにログイン!

 

 外観・内装

komonは、つくば市二の宮のこの建物の中にあるお菓子屋さんで、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212807j:plain

大使が以前取材した

らーめん屋きらくからあげ・白いたい焼きのテイクアウト専門店楽縁パン工房クーロンヌつくばアミーチなどの近く!

 

お店は外から見るとこんな感じ!

 

柔らかい雰囲気で入りやすい感じ(*'ω'*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212824j:plain

 

店内もちょろっとお立ち寄りサイズで、ケーキコーナー焼き菓子コーナーに分かれています。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212820j:plain

 

焼き菓子コーナーには

フィナンシェ・ショコラマドレーヌなど、オミヤゲやテミヤゲにもちょうどいいお菓子がたくさん! 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212818j:plain

 

 

中にはもうすぐやって来るハロウィンにやって来るお化けたちに備え、献上品のお菓子コーナーも設けられています。

 

ハロウィン、、実はコムもバットマンピッコロ大魔王など毎年楽しんでやってます(*'▽')

今年は何にしようかな~(*‘∀‘)ぐふふ

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212816j:plain

 

ケーキコーナーにはロールケーキプリンなども並んでおり、お子さんを連れてくるお客さんも多いみたいです(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212808j:plain

 

中でもたくやは

ほうじ茶プリン(¥250)をチョイス!

ほうじ茶×プリンの不思議なコラボレーション。いったいどんなお味なのか?! 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212810j:plain

 

コムはもう舌が限界を迎え、早く早く甘いものが食べたい!!

なのでパッと見で一番近くにあった甘そうなヤツをチョイス!

 

バナナタルト(¥380)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212812j:plain

 

 遠足へGO!

お店の方に教えてもらった、徒歩3分のところにある公園がこちら!

二の宮保育所二の宮児童館が並ぶ、その正面に位置する

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212826j:plain

 

こちらの広場。

場所柄、日々多くの子供たちが走り回るビバ!遊び場!になっております。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212828j:plain

 

 

そんな中大使たちは優雅にsweets timeを始めるとするよ(*´з`)

 

コムが口内で悪魔の残党と戦う中、

 

まずはたくやのほうじ茶プリン

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212830j:plain

 

なめらかな口当たりに、ふわっとかほるほうじ茶

相性が意外とよく、和洋の織り成す新しい風味で美味なり!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212755j:plain

 

そしてこれはたくやがこっそりゲットしていた、

 

和(なごみ)~和三盆~ (¥400)

ホロホロのクッキー和三盆をまぶしたもので、常陽リビングの「茨城のおいしい手土産」にも掲載されたお菓子(*‘∀‘) 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212834j:plain

 

 

いんや~上品で溶け行く甘さがうめっぺよ~♪

ホロホロで軽く食べられちゃうから止まらなねっぺよ~♪

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212754j:plain

 

ここにきてコムの舌についに限界が!!

アンジェリーナジョリーばりので、甘いもの欲し度MAX!!

 

いただきます(´ρ`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212832j:plain

 

うひょーー!!うんめ!!

バナナの大きさがやばい。でっかい

生クリームとカスタードの量も多すぎず、バナナ感がしっかり味わえるのでモンキー大使には嬉しい一品。

 

よかった、これで口内に平穏が訪れた(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212757j:plain

そんなパティスリーkomonお子さんを連れて公園までのコースがオススメなのでぜひ行ってみてください(*´▽`*)

 

パティスリーkomonの 詳細情報!

営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜、第2・4火曜
場所

 

次回予告

つくばでめっちゃいいメンズメインの服屋さんを発見!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212803j:plain

 

おたのしみに~!(*´з`)