勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【気合だ!】バーツクサイヤ人の戦闘力298万ボディ。マックスマッチョ大先生のご指導で大使も歯ぁ食いしばってセイヤァ!!【POWER HOUSE】

つくばのキン肉マンの住む、POWER HOUSEにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155220p:plain

おっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市谷田部に潜んでいるというキン肉マン298世の住むPOWER HOUSEにログイン!

 

実はPOWER HOUSEさん、まつりつくばで出会ったあの方たち!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

大使が熱くアツく暑く厚~く囲まれたあの方々( *´艸`)

そんな方々に会いにやってきましたぜ!! 

 

 

POWER HOUSEへの行き方、中の雰囲気

入り口はこんな感じ。瀬尾クリーニングと書いてある一見何の変哲もない地域のお店。

もちろん、ここで汗ばんだシャツをパリッと決めるのも乙なもんですが、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001194024j:plain

 

 

この右にある脇道。

この道をコソ泥のように忍び込んでゆくと、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001194021j:plain

 

こんなトレーニング施設が隠れているんです!

そう、表の顔は瀬尾クリーニング店

実はその裏でこんな気合の入ったパワーリフティングのジムが存在しているんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155245j:plain

 

バーツクサイヤ人でキン肉マン298世の瀬尾大先生にログイン!

ここのクリーニング店と裏のジムを務める瀬尾 桂一さん(以後大先生)!

大先生はつくば市谷田部のご出身。常総学院高校で学生時代にパワーリフティング部を始めて以来30年も筋肉をいじめ続けるドM忍耐力のあるお方。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161001193604j:plain

 

若い頃で全盛期時代の大先生はこんなお姿だったらしい。

きっと何度も訪れる地球の危機を裏で救ってくれていたであろうお姿。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155229j:plain

今回はそんな大先生に、パワーリフティングの魅力をリアルに伝えていただくため厳しい楽しいトレーニングを体験させていただきました!(^^♪

大使の戦闘力向上プログラム!

パワーリフティングは3つの種目で構成される競技。

順番に修業を開始する!!

大先生「まずはベンチプレスじゃ、気合入れて持ち上げぃ!!」

(※大先生の言葉には多少大使の脳内による変換が加わっています。)

 

大使「ひぃ( ;∀;)押忍!!」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155237g:plain

えっさ、えっさ。。

この棒が20kg、そのサイドにおもりをつけて総重量を調整してゆきます。

黄色いおもりが一つ15kgなので、全部で50kg。

50kgって大体ゴマ1千700万粒分ぐらいですぜ!( ゚Д゚)

 

ゴマ重すぎぃ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155311j:plain

 

続いてスクワット

大先生のご指導を賜り、

大使も弱ったヒザを守りつつトライ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155150j:plain

 

いややっぱ無理!!

ギブギブギブギブ(*´Д`)

拙者、根性なしで体力なしの落ち武者でござんすよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155156j:plain

大先生「うるせぇ!!歯ぁ食いしばって気合見せてみやがれってんだ!!」

(※本当は優しく楽しいお言葉なのですが、脳内変換でこうなってます)

 

コム「うぎゃあああ!!うおおおおおお!!」

そういって持ち上げる総重量60kg。

コムの体重は65kg。まだそんなヒイヒイ言うほどでもないレベルなのだが(;'∀')汗

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155155j:plain

 

そして最後はこれ。デッドリフト

デッドは死ぬほどつらいから、ではなく

・dead stop(完全に停止した状態):完全に停止した重りを下から持ち上げるから ※ゆえに下で完全に停止していない(ものは)デッドリフトとは言わない
・dead weight(どっしりと重いもの):どっしり重いものを持ち上げるから

引用 本気の肉体改造|RePride 〜体に再び自信を〜

が語源として有力な2説らしいです。はい。

 

その解説のとおり、地面の高さに止まっているどっしり重いバーベルを、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155159j:plain

 

一気に持ち上げ、降ろすこの種目。

大先生から教わったコツは、腕には力を入れずにピンと伸ばし、背筋や太ももの力で一気に胸を張って伸びること。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155201j:plain

 

コツを教わればもーまんたい( *´艸`)

腰にガタが来ているおじいちゃん大使も、ベルトを巻いて気合十分!!

おっしゃいくっぺ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155211j:plain

 

 

おらああああああ!!!どうじゃみたかぁあああ!!(総重量70kg)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155208j:plain

 

 

UREYYYYYYY!!

ガタイマックスのたくやは何と120kg!!

た、、大使も頑張るんだからねッ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155213j:plain

 

 

大先生!ありがとうございました(*´▽`*)

大使も一歩、漢になれたと思います( ;∀;)

こんな巨大な戦闘力の塊にはあこがれるなぁ、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155227j:plain

 

 

美味しい筋肉、ごちそうさまでした。

みんなで気合を入れれば、200kgも造作ないっす(汗)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002155231j:plain

身体を美しく鍛え上げたい、もっと力がほしい、筋肉に囲まれたアツアツ♡な生活が営みたい!

そんな人はPOWER HOUSEへログインだ!

 

POWER HOUSEの詳細情報!                 

定休日 日曜日 ※パワーリフティング競技会開催日、お盆、年末年始は臨時休業することがあります。
営業時間 17:00~22:00
場所
HP

パワーハウスつくば

 

次回予告

期間限定で楽しめる、きのこの神秘。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161002225208j:plain

 

お楽しみに~!( ゚Д゚)