勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【大学でも食べられる!】おばちゃんが腕によりをかけて作った生パスタ。ソースも全て手作りの伝説の逸品が食べられる粉クリはここだけ!【粉とクリーム 筑波大学店】

筑波大学の中にある粉とクリーム筑波大学店にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205014825p:plain

 

おーっす!コムでーす!

今回のクエストでは、以前ログインした下妻市にあるパン屋さん「粉とクリーム」筑波大学店へ!

ここでしか食べられないパン屋のパスタにもログイーン!! 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013022j:plain

筑波大学には大きく分けて5つの学群がありました。(平成19年度に再編された)

当時の5つの学群は以下の通りです。

その名残で、現在大学の中地区は第一エリア~第三エリアに分けられています。

 

この粉とクリームはその中でも第三エリア(通称3学)に位置しています!

 

3学の学生食堂は3食と呼ばれ、粉クリをはじめとするカレー屋さんやラーメン・そば屋などが並ぶ通称”名店街”が隣接しているため、日々多くの学生で混みまくりなのです。

粉とクリーム〈パン〉

 

そんな大人気の粉とクリーム

ここでは本店同様様々なパンが楽しめます(*'ω'*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013023j:plain

 

 

名店街の中でも粉クリはでかく、ここだけめっちゃオシャレになっています(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013044j:plain

座席も多く、ここで授業の空きコマにゆったりして小腹を満たしたり(∩´∀`)∩

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013028j:plain

ここの粉クリは本店と違い、クリームよりもあるものに力を入れているんだとか。

なので、本店で作られたパンが多く、あまりクリームの類は目にしません! 

 

今回購入したのはこちら。

人気メニューの一つだという、スパイシーチリドッグ(¥170)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013029j:plain

 

コーンロール(¥120)、、、コムがコーン大好きなので(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013032j:plain

 

 

ぺったんこ野沢菜(¥130)、これはコムが1年生の時から愛してやまないやつ( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013033j:plain

 

 

中には、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013018j:plain

塩味の効いた野沢菜がギッシリ入っていて、これがもう絶妙な美味しさ(*´▽`*)

メインではないけど毎回買っちゃう、そんなポジションの子です♡

 

1番?くらいとにかく人気なのがこれ!

チョコフレンチ(¥150)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013034j:plain

 

 

ちなみにここの粉クリではセルフで焼き直せるんです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013025j:plain

 

粉とクリーム〈パスタ〉

 

さてさて、今回の目玉商品は~、こちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013036j:plain

そう、パスティ~~です♡

粉クリの中でもパスティ~がペロンチョできるのはなんとココだけ!!

 

 

中でもオススメはトマト系らしい!

注文したのはこちら。

なすとベーコントマトソース(¥470)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013038j:plain

さらに驚きなのは、

ここの麺は全部生麺なんです!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013045j:plain

さらにはソースも全て、ここのおばちゃん達の手作り!!

ガーリックオイルの効いたトマトソースも、クリームソースも明太子ソースも全部作っているらしい(*´з`)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013047j:plain

なのでお味もvery good!!

カメラマンのクーちゃんも大満足の一品です(*´▽`*)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013050j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013048j:plain

 

 

う~ん、なんだろこのパン?何か入っているのかな?

 

そういえばここのパスタ、ソースがいっぱい残ってしまう気が。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013014j:plain

 

 

そんな時、このパンでソースを乗っけていただくことまでおばちゃんたちは計算済み。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205013016j:plain

これが美味しぃんだわぁ♡

 

粉とクリーム筑波大学店の詳細情報!

                  

営業時間 8:15~18:30(月~金) 8:15~14:00(土)
定休日 日曜日
場所
HP

www.konakuri.com

 

 

関連記事

粉とクリームの本店、下妻店。いったことありますか?(*'▽') 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

筑波大学の1年生も多く住まう頑張れ1年生!な「一の矢学生宿舎」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

筑波大学生も御用達!腹いっぱいで財布にも優しい定食屋「ジャンク亭」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

パンにパスタソース、、イタリアの本格ボロネーゼでもそんなことをした記憶が、、「LINEA」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

次回予告

つくば市桜にオープンした居酒屋は健康にも優しく絶品メニュー盛りだくさんの”イイトコ”でした(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20161205015655j:plain

お楽しみに~!(*´▽`*)