勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【サックサク!】桜の裏路地にある洋風なお家。そこで大使が出逢った幻のサクサクデニッシュとは?!【ル・パン・グリグリ】

つくば市桜のパン屋さん、Le Pain Gris*Gris(ル・パン・グリグリ)にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129153032p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、テクノパーク桜しらかし通りから一本裏に入ったところにひっそりとあるパン屋さんル・パン・グリグリにログイン!

 

お店の外観・店内

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129153201j:plain

このように一見目立ちにくい普通のオシャレなお家のようなパン屋さん

目印はこの特徴的な屋根の形と水色

 

脇に入り口があって、そこからスススッとお邪魔します(*'▽')

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152733j:plain

店内はこじんまりとしたコンパクトサイズで、タイルのテーブルが特徴的!

フランスがテーマのこのお店。

 

店名は

Le Pain…パン

Gris Gris…グリグリというお守りのようなもの

という意味を持っています。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152729j:plain

奥には1テーブルのカフェスペースがあり、ここでパンを食べながらコーヒーを頂くこともできます('◇')ゞ

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152731j:plain 

その上に並ぶパンはサクサク系が多く、このお店のウリでもあります。

 

 

げへへよだれが出てきたぜ!

 

 

いざ実食!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152735j:plain

今回注文したのはコチラ。

せっかくなのでカフェ席で頂きます(*'▽')

店内で食べるとこんな風にお皿やプレートに乗せて出してくれます!

 

 

リンゴのデニッシュ(¥180)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152737j:plain

店長おすすめのデニッシュ!

何層にもなった生地をサクッと焼き上げた一品! 

 

きなこさん(¥100)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152740j:plain

きなこさんは照れ屋さんで一見大人しそう。

ですが心を許してパカッと開いてくれくれたとき、中から本性の甘みが顔を出します(*'▽')

かわいいやつめ( *´艸`)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152749j:plain

 

 

チョリソー(¥180)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152745j:plain

ピリッと辛いチョリソーが入ったふっくらパン。

生地の甘みとピリ辛チョリソーが合い、お腹も膨れる一品。

 

ホットコーヒー(¥300)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152747j:plain

パンと言えばやっぱ飲みたくなっちゃうコーヒー。

ほろ苦くコクがあるコーヒーはどのパンにもよく合います(*´з`)

 

 しかも、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152743j:plain

付け合わせに小さな焼菓子もついてきます。

中は詰まっていないので、軽く食べられるうれしいおまけ!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129153644j:plain

 

 

 

うんうん!バターのかほりサクサクの生地が美味しいぜ!

しかもエアリーな感じは少ない、しっかりとした食べごたえ(*'▽')

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129152750j:plain

そうしてしばらく優雅なひと時を過ごして、まったりとつくばのことについて考えました(*´▽`*)

 

デニッシュの中ではしっかりした食べごたえのサクサクデニッシュ、食べに来てみては?!(=゚ω゚)ノ

 

 

Le Pain Gris*Gris(ル・パン・グリグリ)詳細情報!

営業時間 [火~金] 8:30~18:30 [土・日・祝] 9:30~17:00
定休日 毎週月曜と第2火曜日・不定期で1回
場所

 

関連記事

超ロングなウィンナーブレード!これが美味い!「パン工房クーロンヌ」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

食いしん坊にもオススメな腹もち食パン!「ベーカリーmyy」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

ドイツパンを洞峰公園で召し上がれ♡「モルゲン」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

次回予告

つくばの一年生が住む、一人暮らし入門の宿の実態へ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161129153728j:plain

 

おたのしみに~!(*‘∀‘)