勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【蕎麦】神郡で美味しいお蕎麦情報!!突撃ログインクエスト!!【丸忠】

神郡の丸忠にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235232j:plain

ハロハロ

たくやとコムでぇーす。

今回のクエストでは、

つくば市神郡にある

丸忠ログイン(^ν^)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235225j:plain

125号線「ワンツーファイブ」沿いにあるこちらのお蕎麦屋さんですよぉ〜!!

茨城人やブイブイ、ブーブー好きの方はワンツーファイブと親しまれている国道沿いなのでドライブがてらに寄ること間違いなしですね◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235227j:plain

店内はこちら!

店内は広々としたスペースで、

家族でゆっくり。

カップルでゆっくりといろんなお客様にご利用頂けます〜〜(≧∇≦)

そして何より地元人気が根強いんです♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235215j:plain

お店の玄関をオープンすると、

こちらのお魚ちゃんが、

「ぎょらっしゃい」

とみなさんをお待ちしていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃいくしかねーどな

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235219j:plain

蕎麦が美味しいと噂な丸忠さん。

前のクエストでつくばのレジェンドと一緒に作った蕎麦粉はこちらのだったんです♪( ´θ`)ノ

その記事はこちら!!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235222j:plain

 

こちらが丸忠人気メニュー!

そして飯の義に移るでござんす( ^ω^ )

こちらが、、

カツ丼セット(¥1080)

 

カツ丼どん!!

お蕎麦どん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235229j:plain

 お蕎麦にカツ丼うまいに

決まっていますね◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235234j:plain

そしてこちらが、、

天ざる(¥1188)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235237j:plain

丸忠の天ぷらサクサクアベレージのリミッターを大いに解除してきましたよ♪(´ε` )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235239j:plain

お蕎麦も美味そーやな!!

筑波山麓にあるお蕎麦屋はつくばに来た時には外せないポイントなのです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235241j:plain

 では天ぷらちゃん頂きの義に参る。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235256j:plain

葉生姜も、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235244j:plain

サクサクでお上品〜〜♪( ´▽`)

また天ぷらの具のチョイスが神でした。

かきあげももちうまいでござる◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235258j:plain

 そして、、

 つるしこなお蕎麦。

風味と味がグワッと来る(⌒▽⌒)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235316j:plain

つゆに絡めなくても美味しい。。

ずっと食べられるのはこの風味の良さと

麺の具合が最高なパフォーマンスを繰り広げているからですね(^ー゜)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235322j:plain

最高やぁ〜!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235324j:plain

そしてカツ丼の義へ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235327j:plain

カツ丼はがっつりイケるタイプなので、

たくやみたいにたくさんお腹に納めたい人にはオススメなセットメニューです\(//∇//)\

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235330j:plain

 シジミのみそ汁は、、

体の底から染み渡るありがたい暖かさと肝臓が元気いっぱいになります!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235337j:plain

ラストの義は、蕎麦湯( ^ω^ )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235340j:plain

ほげ〜

日本の里に生まれたみなさんこの蕎麦湯まで楽しむ日本の文化が大好きだぁ〜〜!!

つくばで蕎麦湯最高や!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235344j:plain

丸忠さんのお米はこちらで作っているんです。

なんとカメラマン多数情報で、

ここからの筑波山の絵が最高なんだとか!!

是非晴れの日や筑波山が美しい時期に写真を納めてもらいたいです(≧∇≦)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160922235346j:plain

是非みなさんも丸忠で美味しい蕎麦にログインしてみてはいかがでしょうか(≧∇≦)?

 

お店情報!

営業時間 11:00 〜 20:30 
定休日 木曜日
場所

 

次回予告!

石岡に大使出現警報!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160925221223j:plain

お楽しみに。