勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【暖かい!】バーツクマウンテンを下り、大使が目にしたのはココイチのような看板。そこで見つけたのは伝説の超濃厚カレーでした!【レストラングルメ】

つくば市筑波のレストラン グルメへログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091155p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、、つくば市筑波。大通りをずっとまっすぐ霊峰バーツクマウンテンの方へ進んでいくと道沿いにあるレストラン。グルメにログイン!!

 

 

 

グルメの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091419j:plain

道から見ると、グルメ・CoCoの看板が目立ちます。

CoCo

もしやカレーで有名なアノお店と何か関係が?!

 

お店の名前自体がグルメ、逆に珍しいですな|д゚)

白い三角屋根に、洋風な窓・扉が特徴です。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091418j:plain

実はもう30年もやっている老舗らしいです('◇')ゞ

 

中は昔ながらな雰囲気。

絵や置物が並べられ、落ち着いた雰囲気は美術館に近いかも?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091416j:plain

 

絨毯の席もあり、ここから、かの有名な霊峰バーツクマウンテンの美しい姿が覗けるのです(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091421j:plain

 

ではでは気になる”CoCo”とは何なのか聞いてみると、意味は全くないそう!( ゚Д゚)

店主さんが、なんとなくCoCoってかわいいから入れてみただけなんですって( ゚Д゚)

 

つまり、、あのカレーのCoCoとは一切関係がないそうです(笑)

 

グルメのグルメにログイン!

 

とはいえメニューにはしっかりカレーがあったので、CoCoのカレーにログインしてみたいと思います('◇')ゞ

 

こちらはシーフードカレー、コーヒー付き(¥1050)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091422j:plain

辛さの段階は選べません(笑)

黒くとろみの強い、美味しそうなカレーです(*'▽')

 

大粒なホタテやエビ、アサリといったシーフードがいい香りで大使のお腹をつつきます('Д')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091425j:plain

 

これは濃厚!

家では食べられない、レストランのお味!

シーフードも大きくて、魚介のダシが入ったカレーはCoCoならではですな(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091427j:plain

 

そしてこちらはお店のオススメメニュー、煮込みハンバーグ(¥1050)のBセット(ライス、スープ付き ¥450)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091428j:plain

 

アツアツで運ばれたデミグラスソースに埋もれるハンバーグ。

とろとろで色んな旨味が溶け出したソースのいい香りが立ち上ります(#^^#)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091430j:plain

 

お肉も肉汁が脂としみ出すジューシー具合!

キラキラ輝くこのオニクはもうかぶりつき待ったなしっすね( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091432j:plain

 

そしてポテトもソースを吸い込んでマスター・ポテート様にランクアップしてます。

具だくさんなのはアザッスポイント高いですよね(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091438j:plain

 

 Bセットのコーンポタージュ、これがたくやの舌に大ヒット!

濃厚なスープだけど、上品でしつこくない。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091440j:plain

 

気が付いたら瞬間ペロンチョしてしまうほど!

相当美味しかったのか、1分足らずで器の底が姿を現しました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091349g:plain

ごちそうさまでした!!

 

みなさんも霊峰バーツクマウンテン帰りにお腹がすいたらグルメに行ってみてはいかがでしょう!

ご夫婦でのんびり営業してる居心地の良いお店でした!

 

レストラン グルメの詳細情報!                  

定休日 不定休
営業時間 11:00~21:30頃
場所
 
次回予告

 

天久保で炭火タワーが建っている。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160915091718j:plain

直火の焼き鳥に、タクシーの運転手さんもオススメのアノ食べ方が絶品!!

 

お楽しみに~!