勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【ドーサ!?】店長のクマちゃんは日本大好き!ここで味わえる茨城県初上陸の謎の食べ物にログイン!【Juel of India】

筑波大学すぐそば!Juel of Indiaで茨城県初のドーサにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170317145456p:plain

おーっす!

コムです!

 

今回のクエストではつくば市天久保にあるインドカレー屋さん「Juel of India(ジュエルオブインディア)」にログイン!

ここの幻の"ドーサ"が初体験なお味だった!( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112551j:plain

どもども~コムです!

今回は筑波大学すぐそばにあるこのカレー屋さんに行ってきました(*'▽')

 

筑波大生にも人気なこのお店、平塚線沿いなので見かけたことがある人も多いのではないでしょうか!

ちなみに大使も過去に何度か来たことがあって、留学生たちとカレーを食べたり気になるアノ子とスパイシーなデート?を過ごしたりとお世話になったお店でございます。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112812j:plain

 

建物はビッグなイエローデザイン。

マハラジャなカレー感が漂う目立つお店です。

 

では行ってみましょ~!

 

まったりしたユルい店長クマちゃんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112600j:plain

 

中に入り、お出迎えしてくれたのは店長のクマドさん

2年前からインドからこのお店にやって来たクマちゃんにインタビューしてみました(*'▽')

 

 

こんちはっ!

 

 

ナマステッ!

 

 

クマさん!

Juel of Indiaってなんですか?

 

 

インドの女の子の耳にくっついてるヤツだよ~!

 

(…めちゃくちゃざっくりしてるな…)

Juelってことは宝石のことですか?

 

 

そうね。宝石はインドで有名だからね。

 

あ、そういうことですか。

てっきり”カレーはインドの宝石”って感じの意味かと思いました!

 

 

ちょっと何言ってるかよくわからないね

 

ほ、、ほげーーーー

では日本に来ようと思ったのにはなんか理由があるんですか?

 

 

元々日本好き。

 

 

おー、うれしいです。

どんなところが好きなんですか?

 

 

全部好き。

 

そ、そうですか!

つくばはいいところですよね~(チラッ)

 

 

そうだね、特につくばはキレイなとこ。

日本人はみんな優しいところが大好きだよ。

 

 

 こんな日本大好きなクマちゃんが働くJuel of India

 なんかこんなに日本ゾッコンラヴなんて嬉しいですね(*'▽')

 

 

Juel of Indiaの見どころ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112607j:plain

キッチンの皆様もインドからお越しの本場のシェフたち!

中にはインドにいた頃もカレー屋さんをやっていたスーパーカレーシェフもいて、このお店では本場中の本場のカレーオブカレーが食べられる模様です( ゚Д゚)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170317151956g:plain

店内にはインドから輸入した現地のスパイスや穀物などが並び、家でもインドカレーを作る留学生などに人気!

日本じゃなかなか手に入らないものもいっぱいあるので、興味がある人は必見ですぜ。

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170317152006g:plain

そしてJuel of Indiaに来るなら特にお得なのが土日祝のバイキング

4種のカレーとナンやサラダバー、デザートが最大5時間食べ放題で¥1000という安さから大人気(*´▽`*)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112602j:plain

 

そして話を聞いていると、このお店ではどうやらインドのすごい食べ物もいただけるらしい。

 

いったい、、なんなんだそれは、、、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112638j:plain

シェフが鉄鍋で白い生地を焼きだしました。

この記事はお米と豆でできているそう。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112647j:plain

 

片面をキツネ色になるまでサクッと焼いたら、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112713j:plain

 

鉄板から素手でササッとたたみながら形を整えて完成!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112716j:plain

 

こちらがその謎の食べ物”ドーサ”。

なんと県内初上陸

確かにこれは見たことないぞ!!

 

ではいただきます!!

 

Juel of Indiaのカレーバイキング&ドーサにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112632j:plain

今回カメラマン兼カレーリポーターとしてウクライナからの留学生アリョーナちゃんが来てくれました!

 

 

 

よろしく~!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112634j:plain

 

まずはカレーをバイキングでもりもり好きなだけ取ります。

ライスもおかわり自由なので、最初に取りすぎないのがクールだぜ。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112748j:plain

この日にあったカレーは

チキンドピヤシャ(チキンカレー玉ねぎ2倍)、エッグカレー、サンバル(南インドのスープカレー)、ポテトとカリフラワーのドライカレーの4種類。

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112754j:plain

ナンは店員さんに頼めば、いつでも焼きたてを持ってきてもらえます(`・ω・´)ゞ

やっぱナンは焼きたてが一番だぜぃ(∩´∀`)∩

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112752j:plain

 

 

 

ん!

お・い・し・い!!

特にチキンカレー、とっても好き~!!

 

クマちゃんによると、特に日本人はチキン系が好みで、このお店のオススメメニューもチキン系らしい。

ジュエルに来たらチキンカレーを食べよ!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112750j:plain

こちらはプレーンドーサセット(¥980税別)

ワンドリンクもラッシーやチャイから選べます。(写真はホットチャイ)

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112804j:plain

ドーサは意外と柔らかく、片面パリパリの片面モチモチという不思議な食感。

素材の優しい甘さがかほり、不思議な味。

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112755j:plain

ドーサはセットについてくるソースと一緒に食べるもので、このソースはスパイシーチャツネ(チャツネ…野菜や果物をスパイスと煮込んだペースト)で、なんとなく人参に似たような味と独特な風味。

最初はふわっと甘く、後からスパイシーが追いかけてきます(*´з`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112757j:plain

ココナッツソース

コムが一番好みだったのはこのソースで、ココナッツの風味はそんなに強くなく、甘くない辛めなソース!

ドーサにめっちゃ合います(*‘∀‘) 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112802j:plain

サンバル

酸味とパクチーが効いたカレーで、ドーサの不思議な味をさらに不思議な味にするソース!(説明下手ですみません( ゚Д゚))

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112800j:plain

ホットチャイは超濃厚で、苦みもあるので卓上の砂糖を入れるといい感じっす!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112806j:plain

 

 

 

ドーサの独特な味、初体験だぜぃ!

3種類のソースで飽きなくて、ペロッと食べられる!

 

 

みんなもぜひ、カレーバイキングやドーサを試してみてね~!!

口直しに要注意

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112814j:plain

お会計の時、レジに謎の植物の種みたいなナニカシラが。

口直しに食べるナニカシラらしく、一応食べてみました。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112816j:plain

う~ん、フリスクとかみたいな感じなんかな、、、?

どれどれ。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112818j:plain

うげっ!!

 

 

~~THE  END~~

 

Juel of India(ジュエルオブインディア)の詳細情報!       
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
場所

 

 

メニュー(2017/3/12時点)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112623j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112628j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112625j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170315112630j:plain

 

 

関連記事

つくばの本格インドカレーはここだ!「勝手にカレーまとめ4選

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

カレーうどん専門店のカレーうどんは格が違う!「ZEYO

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

筑波山から帰る途中のレストランにはCOCOの文字、そしてカレーが美味い「gourmet

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

大使、キティちゃんとフォーリンラブ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170319024644j:plain

 

おたのしみに~!!(*´з`)