勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【新店情報!】桜に降臨したごっとん。ここで大使が出逢ったフォア盛とは、、?!【神豚】

つくば市桜に8月にオープンした居酒屋神豚(ごっとん)にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161219130320p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストではつくば市桜8月にオープンした居酒屋さん神豚(ごっとん)にログイン!

ここのもつ鍋は一味違うらしい、、!

鳥吉桜店の跡地に出来たこのお店、

大使に色んな情報を教えてくれる中山酒店のホリエモンさんに聞きました!ありがとうございます!!

 

神豚(ごっとん)アフリカ料理屋さんSIDAMOの隣にあり、夜になるとSIDAMOの明るい光が目立つのですぐにわかります(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022450j:plain

 

 

 

中には大衆酒場の気楽な雰囲気が広がっており、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022455j:plain

なんだか居心地がよくアットホームな気分でくつろいじゃいます(*'▽')

 

ふと壁に目をやると、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022458j:plain

 

 

 

何だこれは?!

どんだけの酒豪が飲みに来たんだ、、、ごくり。

 

それはここのおつまみがお酒を進ませるということ、、?!

 

おすすめメニューにログイン!!

店長オススメはこれ!

フォア盛り(¥980)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022502j:plain

フォアグラは入ってないけど、そんなしっとり系おつまみということでフォア盛りと名付けたそう。

左から豚レバー・豚タン・鶏レバーの3点盛。

 

 

レバー好きにはたまらないフォア盛り!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022507j:plain

低温でボイルしているので完全に火が通っていながらなるべくレアなニクニク感を保っているそうで、

めっちゃ濃厚に癖の少ない食べやすい豚レバーと、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022509j:plain

噛むほどに旨味があふれ出し、歯ごたえもしっかりしていて美味しい豚タン、 

 

 

 f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022505j:plain

箸で持ってもホロホロ落ちるくらい柔らかい鶏レバー、

 

こんなにこだわりメニューが盛り合わせって最高ですな!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022522j:plain

コムは豚タンにごま油をつけていただきます(*'▽')

店長さん曰く、ニンニクやショウガよりも塩入ごま油が一番風味がマッチして美味しいよ!とのこと。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022526j:plain

カメラマンのクーちゃんも驚きの鶏レバー!

びっくりするほどなめらかで美味しいよ~!ってはしゃいでました(笑)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022500j:plain

 

そりゃお酒も進むわ~♡

オニクとお酒の相性はたまらん!! 

 

 

そして次いでこの季節特にオススメなのは

豚もつ鍋 辛みそ味 2人前(¥880/1人前)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022512j:plain

 

卓上で鍋を突っつきながら暖まって呑むのも冬ならではの贅沢♡

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022514j:plain

豚モツに加え、キャベツ・ニンニク・ニラ・唐辛子が入っていて、

 

この秘伝のスープで頂きます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022529j:plain

スープは鶏白湯で、

桜のラーメン屋さん「小五郎」と「たかはし屋」共同経営のこの「神豚」にスープをもってきているそう。

 

つまり、ラーメン屋さんが作る本格鶏白湯スープで作ったもつ鍋が食べられるってこと!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022531j:plain

豚モツに鶏白湯が染み込んで、グツグツ煮えたときのかほりが上品!

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215022448j:plain

 

 

優しい味であったまる~!(*´з`)

モツと鶏白湯の相性バッチシだぜ!!

みんなもぜひ食べに来てみてね~!
 

 

 

神豚(ごっとん)の詳細情報! 

営業時間 17:00~25:00
定休日 現在は無休
場所

 

関連記事

ごっとんの絶品鶏白湯はこっから来る!!「麺や 小五郎

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

モツ煮の美味しい大人の居酒屋!店主の小林さんの話がめっちゃおもろい!「山鶴

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

中華の激辛鍋はここ!!本場の料理ママが作る乙な店。「天天

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

お団子の老舗、実は巻物が人気!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161220063641j:plain

お楽しみに~!(*´з`)