勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【郵便局カフェ】北条のとある建物に恋をした店主!?地産地消の食材お教えします!!【ポステン】

つくば市北条のポステンにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914111714j:plain

ポッポー!!

つくばの魅力を伝える鳩ちゃん!!

たくやコムです(^ω^)

 

今回のクエストでは、、

つくば市北条にある

ポステンさんにログイン!!

 

  

こちらの店主さん。。

北条に住まれてあちこち散歩をしていてこの建物を発見しえらく気に入ってしまったのだとか(^ω^)

元々こちらは郵便局で近隣の方のご好意でオーナーさんと出会い店をやることになったみたいです♪(´ε` )

出会いをかんじますね〜〜〜

 

店主が一目惚れしてしまった外観はこちら!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914111935j:plain

(趣のあるとっても目立つ建物でポップな郵便局カフェですね)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112022j:plain

(駐車場も5台くらい置けるスペースがあるので車でお越しの方も安心♡)

 

内観、インテリアにはこだわりが!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113732j:plain

 

こちらのソファーは店主の奥様の実家にあったソファーを張り替えてこちらのインテリアに使っているのだとか!!

他の家具も奥様フレンドの作家さんに依頼して作ってもらったものなので

ポステンにしかない家具なんですね_φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113814j:plain

いただきます!

 ではではポステンさんのお料理をご紹介(((o(*゚▽゚*)o)))

地産地消愛がたまらないんです!!

 

 こちらは飯村牛のカレーホットドリンクセット(¥1250)

ライス島の周りには飯村牛カレーの海が!!

お野菜とデザートとドリンクのセット付き。。

 

飯村牛は以前にご紹介したよしむらミートさんで取り寄せているそうです♪(´ε` )

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112721j:plain

 

こちらがセットのホットコーヒーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112534j:plain

このカレーの優しい味わいは飯村牛でしかだせないそう!!

お米は北条米で、具もとろとろなので

たくや談によると2kgはいけるくらい軽くスラスラと食べれちゃうんです_φ( ̄ー ̄ )

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112911j:plain

 

こちらのお野菜は下田さんのお野菜らしくて、、

新鮮シャキシャキ♪(v^_^)v

ロメインレタスも超うまいのよん♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113007j:plain

 

そしてこちらが、、

ポステン一番人気のデザート!!

ベイクドチーズケーキ(¥430)

なんと!!

山口信太郎商店さんの味噌??が使われており、、

フランス産チーズと掛け合わせスイーツみたいです♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112416j:plain

 

チーズケーキに味噌!?

駄目だ。。

味噌汁が脳裏を邪魔する(ー ー;)

だけどお味は、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113100j:plain

 

味噌を入れたおかげで風味がより強くになりすんごく濃厚で美味しくペロンチョなのです(^ー゜)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113217j:plain

 

こちらの自家製ジンジャーエール(¥540)

おまぜまぜして飲むと、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914112627j:plain

これがメガシャキ!!

スパイスが効いたジンジャーが喉を麗しの底へと導きます_φ( ̄ー ̄ )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914113317j:plain

 

他にも常総学院の近くのトマト酢や蜂蜜をブレンドしたドリンクなど、

地元の食材が他にもあるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなポステンさんのお店の情報まとめました!!

 

営業時間、場所はこちら!!

 

営業時間 11:00 ~ 19:00 日曜営業
定休日 火曜日
場所
次回予告!!

ドンキホーテが見習ったディスカウントショップにログイン!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914124003j:plain

 

おたのしみに!!