勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【うなぎ】夏バテでだらける怠け者大使に、うなぎの○○で北条ストライク‼果たして大使はファイト一発できるのか?!【伊万里】

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104145j:plain

やっふぅーーー!!

コムとたくやです(*'▽')

 

今回のクエストでは、、以前この記事で紹介した彩菜さんのお隣さん!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

伊万里(いまり)さんにログインしてきました!伊万里さんは天久保2丁目にもあり、見たことがある方も多いのではないでしょうか(^^♪

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104227j:plain

 

 

本店のこちらにはオーナーさんもいて、こじんまりしたしっぽり感が漂っています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104158j:plain

 

 

テーブル席もきれいで清潔感のある、居心地のいい感じ!

長時間ゆったり出来そうな感じですな(-。-)y

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104155j:plain

 

 

これは人気メニューのトマトとアボカドのサラダ(¥680)

女性客の多くが頼むというヘルシーで彩の良いサラダ。

アボカドだーーいすきなコムにはたまらねぇ一品!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104205j:plain

 

 

これは箸が止まんねぇぞ!!

ゴロゴロ転がるアボカドにバックバク食べまくる草食系大使!

明るい店内だと色がきれいで食欲増進!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720113006g:plain

 

 

お通しもなんだかめっちゃ美味しそうなオーラを放っていて、お酒に合う料理を分かってらっしゃる感が強い!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104206j:plain

 

 

となれば、、店内にいっぱいおいてある焼酎をせめるしかないでしょう!!

薩摩茶屋 鹿児島県産の黒麹を使用した芋焼酎!(90ml ¥480)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104201j:plain

 

く、、黒麹?!

そう思った大使。ふとメニューを見ると

お店のメニューにはこんなにありがたい解説が!

 

  • 黒麹…ガツンとくる香ばしさとコクのある甘味。キレを存分に堪能できる焼酎。
  • 黄麹…繊細かつさわやかなテイスト。フルーティーで初心者にもオススメ。
  • 白麹…マイルドな味わいと芋らしいふんわりとした香りが心地よい焼酎。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160721012307j:plain

 

 

 

 

わかんねぇ!!

とりあえずモノは試し!

さつま揚げ×薩摩茶屋のさつまさつまコンボエクストリーム!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104208j:plain

 

 

こ、、これは、、なんというか、、

ガツンとくる香ばしさとコクのある甘味で、キレを存分に堪能できるぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104203j:plain

 

さ、気を取り直して次々(;´・ω・)汗

 

明太子ジャガバター焼(¥680)

これも女性に人気で、よく頼まれるんだそう!

焼きたてのアッツアツだとお楽しみはヤッパリ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104138j:plain

 

 

これだよね!!

のびーるのびーるストッピン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104140j:plain

 

 

チーズがたっぷりで、明太子の風味はほどほどに抑えてあります(^^)/

美味しい!さすが定番メニュー!

猫舌の人はアツアツだから注意でっせ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104142j:plain

 

 

さあ、今回の目玉!

うなぎ肝焼(¥680)はこちら!!

土用の丑の日はうなぎ!ともあるように夏に食べられることが多いMr.うなーぎ。

中でも肝には栄養がめっちゃ含まれており、夏バテには効果大なビタミンAなどがいっぱい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104143j:plain

 

滋養強壮効果がどれほどのものか、、個人差はあるけど、たくやはこうなりました。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720113003g:plain

 

 

このあっつい夏をウナギモで乗り切ろう!!♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720104154j:plain

 

お店の詳細情報はコチラ!

営業時間 17:00~23:30(LO22:30)
場所
定休日 火曜日

 

 

次回、、丘の上にそびえる天空のスペアリブにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160720112224j:plain

 

おたのしみに!!