勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【伸びるデニム】お餅のように伸びる伝説のブルーパンツ、発明したのはさらに伝説の筑波大生だった?!【EVERY DENIM】

東ぃ~~~、コムの山ぁ~~

押忍!! コムです!

 

今日はなぜデニムシコを踏んでいるのか、お教えいたしましょう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182225j:plain

 

 

 

今回は以前紹介したソラカフェを通るときに、、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

な、、なんかやってる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182209j:plain

 

 

 

近寄ってみてみると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182210j:plain

 

EVERY DENIM展示会?!

 

 

ととととりあえずログインしてみっぺ!

 

 

うおーーーーっ!!

ログイーーーーン!!(カランカラン)

 

「いらっしゃいませ!」

 

そう言って店内からデニムに囲まれた妖精が姿を現したのだった。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182226j:plain

 

彼は山脇燿平さん(23)

 

なんと、、現在筑波大生だそう!

その風格でまだ学生?!(人のこと言えない)

 

EVERY DENIMとは彼が実の弟と立ち上げたジーンズブランド

 

とりあえずそのジーンズにログイン!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182221j:plain

 

?!

な、、、なんだこのストレッチの利くジーンズは|д゚)

(コムのイメージだと、ジーンズは新品は硬くて履いていくうちに徐々にやわらかくなり、最終的にその人に合ったジーンズへと成長を遂げるものだった。)

 

これは最初っからJUST FIT!!  OH MY GOD!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182203j:plain

 

山脇さん「ふふふ、この自慢のストレッチをごらん(*'▽')」

 

そう言って太ももんとこをグイーー!

いやいや、伸びすぎ!!ハンパない!!オモチみたい←素朴な感想

 

と、、、いうことは?!

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182223j:plain

 

やはりか!このジーンズ、、どこでもストレッチが効いてやがるぜ(; ・`д・´)

 

ここまで履いていて動きやすいジーンズはハ・ジ・メ・テ♡

(そんで調子に乗ってシコを踏んでましたw)

 

このかっこいいロゴはヤギ革!

履いていくごとにだんだんと、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182230j:plain

↓↓↓こんな風に!↓↓↓

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182232j:plain

 

色が濃く味が出てくるのが特徴なんだそうで( ゚Д゚)

いやぁ、驚きの性能ですな( ゚Д゚)

 

このストレッチの利きまくるジーンズはRelaxという名前で、お値段は¥15,000!

定番商品として流行っていくかも?!

 

 

 

山脇さんは筑波大学在学中に、第1回ジーンズソムリエ資格認定試験に合格し、2014年12月からEVERY DENIMの活動を始め、2015年9月から商品を作り始めたそう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160705182228j:plain

今後もペースを上げてどんどん商品を作っていきたい!

デニムシャツなども、山脇さんの頭の中にあるらしい…楽しみ!!

 

共同代表である弟さんはつくばでなく、国産デニム発祥の地、岡山県のほうにいて、デニム制作を手がけているそう。

 

お二人の今後の活躍にドキドキ( *´艸`)

 

つくばにはこんな人もいるんだなぁ~!

 

EVERY DENIMのHPはコチラ!

EVERY DENIM

 

さて、次回はつくばのおいすぃーとなスィーツの楽園へ!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160706002257j:plain

 

お楽しみに('ω')ノ