勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【勝手に】筑波大学にあの鳥たちが舞い降りる!!ピヨピヨ!!

やっほ~~!!

コムでーす(^^)/

 

今日は、、前につくば駅に現れた謎の鳥の集団に潜入調査を行ったコムですが、、

 

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

今回はなんと筑波大学にて目撃情報が入ったので、再度生態調査にやってまいりました!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193410j:plain

 

いたいた

やはり前と同じ彼らだ、、!!

 

撮影日は5/30、、

 

530…

 

ゴミゼロ…

 

なるへそ、、今日はゴミ0の日なのか!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193419j:plain

つーことでいつも通り楽しくおしゃべり!!

 

そして仲良くお散歩!!

 

 

ついでにゴミ拾い!!(^^)/

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193413j:plain

 

 

毎回来ている常連鳥のメンバーや、

 

初参戦で来た新鳥も!

 

毎回新鮮で安定感のある楽しさが居心地◎

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193415j:plain

 

コムもどんどん大学内をきれいに!!(この見た目からは想像がつかないが)

普段使ってるので、ワイワイ話をしながらついでに恩返し!

 

 

 

意外とこんな植え込みの中にもゴミが隠れている、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193421j:plain

 

 

 

ゴミ拾いもやると意外と楽しく、、

気づけば盛り上がってこんな感じに(笑)

 

最終的に楽しんじゃってゴミはそっちのけ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193400j:plain

 

 

 

1時間くらいゆったり楽しんで、

 

みんなで学食を食べに行きました( *´艸`)

 

みんなで手を合わせて、、

「いただきま~~す(大声)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193405j:plain

 

最高のランチタイムになりました('ω')ノ

 

 

 

帰りがけに、、

 

筑波大学への受験を考える未来のツクバガールに遭遇!

 

つくばの魅力を引くくらい語ってきました(笑)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160606193408j:plain

 

 

つくばにぜひいらっしゃいませ~!!

楽しいつくばライフが待っている!!受験生よあともう少しの辛抱だ!!

 

 

有意義な一日になりました('◇')ゞ

 

次回は、、コムとたくやの大勝負!

敗者は身も心も財布の中身もズタボロに?!

 

おたのしみに~!