勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【勝手に】激アツメンバーをご紹介します。【星咲講】

こんにちは。

 

ゼーサーです!コムです!

 

(今回の講長ゼーサーくんです)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105205j:plain

 

今回のクエストでは、、

 

つくばで留学生たちといろいろなことをしているとある団体にログイン!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105039j:plain

 

そのとある団体は、、

 

星咲講」といい。

 せっかく日本に来たのに日本らしいことができていない。

留学生間だけでの交友しかできていないなどの留学生の悩みを解消させようと立ち上げた団体です。

また、日本人学生においても、グローバル化の潮流の中で自分たちの身の回り、

日本にもっと関心を持ってもらいたい。日本の魅力を語れる人材になってもらいたい。

そしてこうした想いがつくばに咲いていてほしいと熱く語っていました♪(´ε` )

これまでにともに、、

つくばの地域のお祭りに参加したり、、

一ノ矢八坂神社の清掃をしたり、、

農業をしたりしてきました(*^◯^*)

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

僕たちもそんな留学生につくばでの素敵な経験、出会いを作ってあげたいです!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105209j:plain

 

今年入った子たちがつくばで何をしたいか聞いてみた!!

 

 

「つくばのいろんなイベントに参加してみたい!!」

 

これまでにどんど焼きなどの地域のイベントに一緒に参加してきましたv(^_^v)♪

これからどんどんつくばの地域のイベントを知り一緒に参加したいですね♪

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

他にも、、

「地域の人たちと繋がりたい!!」

 

文化体験とともに地域の人と繋がる。

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

「ラーメン屋を制覇したい!!」

 

つくばの美味しいラーメン店も紹介して、、

 

是非とも素敵な店長さんたちとつながってほしいです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

「研究学園都市ならではのサイエンスを見に行きたい!!」

 

つくばにあるたくさんのサイエンス施設、、

 

こちらもつくばならではなので是非とも知ってほしいですな♪(´ε` )

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105211j:plain

 

そして、、

 

度々ブログに出てくる美人双子ちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミシェラとエリザ。

 

美味しいスイーツを毎回作ってきてくれる優しい子たち。

 

絵が好きで、ジブリが好きで、日本文化が好きで、尾崎豊が好き!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105213j:plain

 

こちらは、、

 

ビドーくん♪

 

日本人より日本のことを知っている。

 

「I  LOVE 日本」がぴったりなお方@ 'ェ' @

 

もっともっといろんな文化を体験してほしいですな♪(´ε` )

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105227j:plain

 

 

是非是非、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105218j:plain

 

つくばの魅力を、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105220j:plain

 

一緒に知ってみんなで楽しみたいです。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105222j:plain

 

一緒に楽しめる仲間、、

 

是非とも体験させたいことがあったら、、

「勝手につくば大使」まで連絡お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

以上。

激アツな子たちでした!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160430105225j:plain

 

次回、、

 

麺 the  tokyo !?

おたのしみに!!