勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【勝手に】イベントにはたくさんの出会いがある!?北条のヤシロで大使が出会い焦がれる!?Part1【矢中の社】

こんちわっす!!

 

たくやコムです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331184756j:plain

 

 

今回のクエストでは、、

 

つくば市北条

 

矢中の社であったイベントにログイン!!!

 

矢中の社とは、、、

筑波山麓の南、つくば市北条地区に建つ旧矢中邸。

建材研究者である矢中龍次郎氏によって、昭和13(1938)年から28(1953)年まで、約15年 をかけて建設された建物です(*^◯^*)

約770坪の広大な敷地内に本館(居住棟)、別館(迎賓棟)などの建造物が現存し、その周囲には庭園が広がっていて、こちらは国登録有形文化財なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331184938j:plain

 

場所はこちら!!

 

 

 

こちらが矢中の社のホームページです。

イベントも結構やるみたいなので、ちぇっくしてね♪( ´θ`)ノ

 

www.yanakanomori.org

 

ポステンさんからこのイベントを聞きつけ、

出陣でふ♪(´ε` )

 

以前つくばマルシェでお会いした、、

 

もっくんカフェさん!!

 

こちらがその記事です!!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190133j:plain

 

ハンドドリップコーヒーが290円で飲めちゃうんですね。

 

ありがたき幸せ♡

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190135j:plain

 

他にも、、

 

陶工房+ぐりーんmiiさん。

 

愛らしい多肉植物ちゃんたちがぎょうさんおる〜〜〜〜〜〜〜♡

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190137j:plain

 

こちらの方、、

 

植物への愛が満面に出ているお方でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190139j:plain

 

続いて、、

ナチュラルジャム・ピクルス工房さん!!

 

なんともおいしいそうなピクルスさんたちがいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190140j:plain

 

 

こちらのナチュラルドリンク¥400円で、、

 

ホッとあたたまりながら、ピクルスをチョイとつまみたいですね〜〜〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190142j:plain

 

他にも、、

スタンドライト職人さんの作品も粋で、、

室内や庭先の和みあるライティングをおたのしみいただけますね♪(´ε` )

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190148j:plain

 

そして、、

 

矢中の社の館内へとログインするのである!?

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160331190150j:plain

 

次回、、

 

矢中の社内で待ち構えるラスボスたちに大使は!?

 

おたのしみに。