勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【勝手に】大使モンゴルへ!?大竹林タケゾーーノで大使が見た伝説のラクダとは!?【モンゴルアンテナショップMON】

サエン バエノ〜!

ナマエグ タクヤコム ゲデグ!

(こんにちは!たくやとコムです!)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301173944j:plain

 

今回のクエストでは、、

 

つくば市竹園にある、

モンゴルアンテナショップMONさんにログイン!!

 

〈営業時間〉

10:00〜19:00

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301174106j:plain

 

場所はコチラ!!

 

 

モンゴルアンテナショップMONさんでは、

 

シーバックソーン(チャチャル)の商品販売をしている他に、

カフェスペースでシーバックソーンジュースをスムージーにした

MONジュースを店内で召し上がることもできます!!

 

シーバックソーンとは、、

モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、

栄養豊富な果実だそうで、

 

あの朝青龍もお母さんの作ったシーバックソーンジュースを健康ジュースとして

飲んだり、チンギスハンも愛用していたという話があるみたいです。

 

 最近では宇宙飛行士など、健康維持を特に考える必要のある職種の方々に積極的に利用されているスーパー健康ジュースなんです!!

 

私たち大使にとっても必要不可欠なお飲み物ですね。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301175141j:plain

 

なんと!!

このシーバックソーンを頂いちゃいました。

ではいただきまする。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301175514j:plain

 

ぐびぐび。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301175641j:plain

 

ぷはーーー。

濃くて、さぞかし強い飲み物かと思えば割とあっさり飲めて美味しいんです@ 'ェ' @

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301175754j:plain

 

なんと初回お試しで、

お一人様一本限り¥900円で体験できちゃうみたいなんで、

気になられた方はログインしてみて下さい!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301181145j:plain

 

他にも、、

 

モンゴル国から直輸入した暖かい靴下や可愛いフェルト雑貨だったり。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301182250j:plain

 

世界最高品質といわれる軽くて温かく、極上の肌ざわりのカシミヤ製品だったり。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301181828j:plain

 

ほかにも革製品やアクセサリーなどが立ち並んでいます♪

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301182349j:plain

 

カシミヤ製品のストールは、

あのコム様も愛用されているとか、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301173944j:plain

 

かの有名なモンゴリアン馬頭琴の演奏者もごく稀にお見えになるとか、ないとか。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301184017j:plain

 

こちらのスリッパもユニークなデザインで、

 

足元から包み込まれる暖かさを感じられます♪

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301182701j:plain

 

たくやは、

大使の活動で足先が冷えきってしまったので、

 

暖かい靴下を購入です!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160301183007j:plain

 

今後のクエストにも精進できまする。

あざます。

 

最後に一言頂いちゃいました(∩´∀`)∩

 

 

次回、、

霊峰バーツクマウンテンにあるちゅるちゅるり!?

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160304012423j:plain

 

 

お楽しみに!!