勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

西大通り沿いにある巨大な民族系のお店に行ったらバカ楽しかった。【MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)つくば店】

西大通り沿いの新店「MALAIKA BAZAAR(マライカ バザール)つくば店」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025175855p:plain

今回のクエストではもともとオリーブの丘という何となく怪しいオーラが漂うファミレスがあった跡地に、またもや怪しいサーカスみたいなお店が出来ていたのでログインしてきました!

 

中に入ってみると超見どころ盛りだくさんの民族系アイテムショップだったので、中にはどんなものがあるのかを勝手に紹介していきます!

 

 

おーっす!コムです!

 

みなさん、オリーブの丘って知ってますか?

 

134287222706413223272_2012-0721-144940134

atlas-web.com

※画像はこのオリーブの丘について書かれた記事より引用!オリ丘の詳細はここで分かります!(もうないけど!)

 

 

西大通り沿いにあったこのイタリアン。サイゼリアで言うところのフォカチオが同価格帯でフォカッチャという名前で置いてあったり、サイゼリアのミラノ風ドリア的なやつはボロネーゼドリアだったりと怪しさ満点で面白いお店だったのですが、2016年7月いっぱいで閉店してしまいました。

 

全然行かないお店だったけど、なくなるのは何か寂しい。そんな感じでした。

 

そして、ある時そんなオリーブの丘の跡地にふと目をやると、、!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025175943j:plain

 

なんかできてるーーーーー!!

 

元オリーブの丘がこんなお店に!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025175946j:plain

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain「めっちゃサーカスみたいなお店になってるーー!!」

 

怪しかったオリ丘の跡地にはまたもやカオスなお店がオープンしていた。

名前はマライカ バザール(MALAIKA BAZAAR)。異国の市場のイメージで作られたエスニック系のお店。

ゆるいアジアンな雰囲気が漂うマライカは国内最大級のチェーン店!この辺だと大洗のアウトレットにも入っているそうです。

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180014j:plain

 

ちなみに気になるテントの中にはサーカス軍団ではなく、石がいました。

 

この様にココでは何が起こるか全く予想ができないので、お店のボスに聞いて見どころを整理してみました。

 

見どころポイント1ー大量の民族系ファッション

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180127j:plain

 

まずはファッションアイテム。入り口からすでに溢れかえる大量の民族系ファッション。

「こ、、こんなの着こなせるのか、、?!」な攻めの服も売っているので、見てたら30分40分なんて一撃ですっ飛びます。楽しくなっちゃって。 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180855j:plain

そして小物系やバッグなんかも色々あります。

このエスニック柄をどう使えばいいのかアマチュアインディアンには全然分かりませんが、得意な方は気に入るかも!(・∀・)

 

見どころポイント2ー家にあるとオシャレな小物たち

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180133j:plain

 

ファッション以外にも、お皿なんかも置いてあります。例えばこれはネパール産のストーンウェアの食器!(プレートS¥1200、M¥1800、L¥2000 ボウルS¥1500、L¥1800 マグ¥1200 ティーカップ¥1000)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180839j:plain

 

そしてインドのミラーワークアニマル!ピカピカのぞうさんが大量にぱおーんしているゾ☆

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180843j:plain

そしてコチラは結婚式で新郎新婦が指輪を入れるリングピローボックスのDIYがかわいいとインスタで流行っている 、ガラスボックス!

この中にプリザーブドフラワーを入れるといい感じになるんだそう(*´∀`)

 

 気になる人は#リングピロー手作りで見てみてください。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180850j:plain

他にも100円で買える六角香なんかも!これはやしぃ(安い)!! 

 

https://www.instagram.com/p/Baq01rVnK7n/

西大通沿い春日にある民族雑貨&カフェのMALAIKA!店内ではアフリカの動物たちが電車に揺られてるような光景が、、! #勝手につくば大使 #つくば #雑貨 #民族 #アニマル #動物 #malaika #item #interia #african #kasuga

 

見どころポイント3ーここでしか手に入らないインディアンジュエリー

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180935j:plain

 

そして店内には様々な天然石も置いてあり、これらを組み合わせてブレスレットも作れるみたい。

高級な天然石の塊系もありまっせ~!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180940j:plain

 

そして店内の隅にはインディアンジュエリーのコーナーも。

ボス曰く、このコーナー、かなり力が入っているそうなのです。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180902j:plain

 

インディアンジュエリーはこんな感じ。

ブレスレット以外にもリングやネックレスなどアクセサリー系統は諸々あります。

 

ちなみに、、、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180909j:plain

 

インディアンジュエリーは一つ一つ手作り。インディアンジュエリーアーティストの個性が出る、世界に一つのアクセサリーなんです。

どんなアーティストが作った作品なのかもわかるようになっていて、美術展でも見ているかのよう。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025180919j:plain

 

この下においてあるのはこのブレスレットを作るための型で、トゥファストーンと呼ばれる石で出来ている。

そこにシルバーを流し込んでつくることで、表面にトゥファストーンの材質が出てくるんだそう。

 

ちなみに作者は超一流のアーロン・アンダーソンさん。よって値段は15万円な~り~

そういうマジモンもおいてあるんですね(゚∀゚)

 

 

見どころポイント4ーまさかの植物も手に入る

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181446j:plain

 

マライカでは植物も手に入っちゃいます。店内にたくさん生えてます。こんな色々なカテゴリの商品が同時に味わえるのってここかドンキぐらいじゃ、、、?

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181457j:plain

 

ちなみに外からも植物コーナーに入れます。

なんでもやるけどそれぞれにガチで向かい合うお店の姿勢がすごいですね(゚∀゚)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181501j:plain

 

中にはサボテンとかがあります。 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181439j:plain

 

そしてそんなサボテンたちに囲まれながらカフェも楽しめちゃう何でもっぷり!

買い物ついでにサボテン浴をしながらコーヒー。乙の一言につきます。

 

 

見どころポイント5ー熱風焙煎のコーヒー

 

そう、もうお気づきの方は多いかと思われますが何でも本気でやっちゃうマライカにはもちろんコーヒー豆も置いてあります。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181605j:plain

 

ですよね~な充実っぷり。そしてどれもが生豆。

これは自分で焙煎もできちゃうし、飲むなら熟成適度なコーヒーが飲めちゃうっちゅうことみたいですよ。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181601j:plain

 

焙煎してから1週間とかは寝かせたほうが美味しくなるそうなので、店内には焙煎済みのちょうどいい熟成豆も置いてあります。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181547j:plain

 

そして何なら試飲できちゃいます。ガッツリ美味しくてビビる。

 

 

 

MALAIKAつくば店のボスに聞く「大人気商品」

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102154754p:plain「見どころ多すぎる。ボス、ズバリこれは売れてるよ!って人気商品を教えてください!」

 

もちろん全部オススメなのだそうですが、こんなにあるんだからきっと特に素敵な商品があるはず!

では無理くり聞き出したマライカの人気商品たちをご覧ください!

 

子供にばかうけ!恐ろしい数のガム

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181706j:plain

超絶巨大!悶絶巨大!

一人で食べたら一生かかりそうなこのガムマシーン。アメリカンサイズなので、店員さんに100円でコイン2枚(ガム2個分)と交換してもらってブン回そう!

 

お客さんの子どもたちがドハマリする人気商品だそうです(゚∀゚)

 

タイでは見たことないけどタイからやってきた

 

「これ、タイではそういえば見たことないけど、、、」

 

そういってオススメしてくれたいわくつきの商品!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181711j:plain

ふうせん人形¥150 

 

ラバーの中には小麦粉が入っていて、柔らかいけど固く、ある程度自由に形を変えられるかわいいおもちゃ。

確かにタイってイメージはないけど、タイからやって来たおもちゃらしい。

安くて気軽に買えるからなのかなんかめっちゃ売れているらしい。

 

学生に鬼人気。こんな柄のボトルみたことない!

 

「あっ、思い出した!せっかくマライカに来たんだからこれを載っけてもらわなくちゃ困るよ!」

 

そう言ってオススメしてくれたのがこの商品!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181717j:plain

アメリカ初のshastaというブランドの水筒。

260ml ¥1870 500ml ¥2370

のお手頃価格で、この柄!

500ml全19色ある中でも特に人気なのがこれらの柄だそう。

学生に特に人気が高く、オススメなんだそう!

 

爆安セール中!アメリカン弁当箱が半額!

 

 

「最後に、、ついでにこれは今安くなってるからとってもお買い得ですよ~」

 

といって見せてもらったのはこれ。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181754j:plain

shasta ランチボックス(¥1620→¥810 50%OFFセール中!)

 

蓋がシンプルでかわいいランチボックス。 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181759j:plain

 

中もシンプルにこんな感じ。

いろんな色があるから友達と買ってもいいかもしれませんね(゚∀゚)半額のうちに!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025181747j:plain

 

 

 

というわけでマライカには色んな商品がガチで置いてあるということが分かっていただけましたでしょうか!

軽くショッピングしにでも、小物探しにでも、ふらっと来たら色々あって楽しいのでおすすめですよ~!(^o^)

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171102194457j:plain

 

自分はこのヤバイ部屋でアーメンしたのでさようなら。

 

MALAIKAの詳細情報!

 

営業時間 平日  11:00~19:00
土日祝 11:00~20:00
定休日 なし
場所

 

MALAIKAのメニューなど(2017/10/24時点)

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182558j:plain

時給940円でアルバイトスタッフも募集中!高時給なのでエスニック好きには特にオススメ!

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182619j:plain

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182625j:plain

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182632j:plain

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182637j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20171025182641j:plain

 

 

関連記事

 

民族系個人店。ここの民族アイテムもまたスペシャルなのでベリー最高!「HIMALAI

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

安い!多分アフリカから来たブーメランも買える!「MAMAN DEKO

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

アメリカンの古着はここで!洞峰公園すぐ側の「RAINBOW

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

f:id:TSUKUBAtaishis:20171031170103j:plain

辛くて泣いた。

おたのしみに~!