勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【フリーペーパー作ります。】勝手につくば大使、リニューアルに伴いネクストステージへ!【クラウドファンディング】

勝手につくば大使リニューアルプロジェクト!「フリーペーパーを作ります」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170512112534j:plain

 

 

勝手につくば大使リニューアル!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170512114332j:plain

 

おーっす!こんにちは。

コムです。

 

先日は大使の大ゲンカを乗り越え、勝手につくば大使に新しい「バ紋」と「いやどうも君」が味方になり、

自分も「よっしゃ!これから頑張るぞ!!!」って気持ちになりました。

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

で、何を頑張んだっぺ?

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170510192450p:plain

 

せっかくのリニューアルに伴って、もっとつくばの魅力を伝えられるものが欲しい!

 

コムはアレを思い出しました。

 

以前神奈川県秦野市につくばを広めに行ったときに、秦野を心から愛し秦野の魅力を発信する方に会い、フリーペーパーを作っているとの話をききました。

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

つくばの魅力をもっともっと発信するためには

 

そう、フリーペーパーしかねっぺ!!

 

 

フリーペーパーを作りたい!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170512095009p:plain

 

コムは色んなお店や活動、イベントなどの記事を書いていていつも思います。

 

つくばの人は面白い人ばっかりだなぁ〜!と。

 

取材して話を聞いて、そこのご飯のこだわりや活動の真髄を聞く。

そうして色んな人と触れ合っているうちに、、

 

 

もっとだ、、もっと欲しい!!ゲヘ、ゲヘヘヘヘヘ!!

 

 

 

つまり、もっとディープで、もっとローカルな魅力

例えば天久保のスナックのママの人生、ラーメン屋の店長が他のお店のラーメンを食べた感想など。

一人一人をもっと掘り下げて、その人の魅力を掘り起こして行きたい!

 

そう思うようになりました。

 

 

 

どんなフリーペーパー?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170512114927p:plain

 

 

今回製作を考えているのはフリーペーパー、その名も、、

 

「勝手にツクバーランド」

 

そしてついでにかっこいい「バ紋」も手に入ったので、つくばを広めるグッズも作っちゃおうと考えています。

 

具体的にはステッカーとか、Tシャツとか!

これを装着するだけでつくばの宣伝になるという代物です。

 

これらが出来ればハイパーリニューアルになるぜ!

 

 

 

応援してください!!

 

というわけでこの度、今記事を読んでくださっているみなさまのお力を貸して欲しいのです。

 

まじで。

 

 

今回、フリーペーパーと勝手につくば大使グッズの製作をクラウドファンディングを使って実施します!

 

クラウドファンディングとは?

インターネットを通じて、多数の支援者がアート活動や社会貢献活動等の任意のプロジェクトに対して資金提供を行い、プロジェクトを支援するサービスです。
近年、アメリカを中心にサービスが立ちあがり始め、賑わって来つつあるサービスです。(https://motion-gallery.net/faq)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170513102247p:plain

 

 

このクラウドファンディングを通して「勝手にツクバーランド」を発刊し、超面白いつくばの魅力を手にとって見ることが出来るようにしたいです。

 

少しでも結構です、是非とも大使活動のためにお力を貸してください。

リターンとして勝手につくば大使グッズやその他様々な特典もご用意しております!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170513102619j:plain

 

例えば、グッズの他には「あなたのお店に大使がやって来ます!」や「勝手にツクバーランド創刊号にお名前掲載」、「勝手につくばツアーご招待」などなど。

 

この機会にぜひ、ゲットして見てはいかがでしょうか!(●´ー`●)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170512114329j:plain

 

 

長くなりましたが、要約するとこういう状況です。

 

みんな、オラに力を分けてくれ!!

 

 

 

フリーペーパーやグッズ、経緯などの詳細情報はこちらからどうぞ!

 

クラウドファンディング特設ページ

 

motion-gallery.net

ここでクラウドファンディングを行っております。一人ひとりのかけがえのない支援をもって、大使の活動をさらにステップアップし、新しいフリーペーパーをぜひ手に取って現実に手に入れてください。お願いしますm(__)m

 

 

 

関連記事

 

勝手につくば大使が生まれた日

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

勝手につくば大使って何?

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

勝手につくば大使リニューアル

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

 

つくばの研究機関にログイン!

まずはJICA筑波にいってきました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170513102946j:plain

 

お楽しみに〜!(*'▽')

そして応援よろしくお願いします!!