勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【肉肉肉!】茨城の牛と豚と鶏を使ったウルトラ弁当が贅沢すぎる!そんな小田のヨシムラミートは谷田部アリーナにも出店していた!【ヨシムラミート】

ヨシムラミートの谷田部アリーナ店「DELI&CAFE YOSHIMURA」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125247p:plain

 

今回のクエストでは、谷田部アリーナの中にあるご飯屋さんがまさかのつくば市小田で仲良しのヨシムラミートだったので、ヨシムラミートイチオシのお弁当を小田から取り寄せてペロンチョしてきました!

 

谷田部アリーナの所長と、ヨシムラミートのまーくんとランチタイムで語って来たぜ!(`・ω・´)ゞ

 

 

ヨシムラミート、知ってますか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125326j:plain

 

ヨシムラミートはつくば市小田の街のお肉屋さんで、創業50周年を誇る老舗です!

今もなおオニクはもちろん、からあげ・コロッケなどの揚げ物、総菜やお弁当なども幅広く手掛けるパワフルなお店で、

ここのシャッチョサンの吉村正彦おやびん(通称まーくん)とは小田の伝統文化「小田大獅子」の保存会にログインした際に会って以来仲良しなんです(*´▽`*) 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326105856j:plain

 

そしてそんなまーくんがここ、谷田部アリーナにいる?!とのことで会ってきました(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124024j:plain

 

ヨシムラミートのまーくんがいるのはココ!

谷田部アリーナの胃袋を司る、DELI&CAFE YOSHIMURA

 

4年位前にここの所長のひろしさんとまーくんが出逢って仲良くなって以来、もともとお弁当をここに持ってきていたのがきっかけでここでもお店を出すことになったそうです(*´▽`*)

 

そんな地域の繋がりに着目して、まーくんにお話を聞いてみました!

 

社長のまーくん、イチオシの弁当&幻の弁当!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125335j:plain

 

 

 

 

おっす!

こんちは!

 

 

おう、来たねぇ~!

 

 

ヨシムラミートにすごいお弁当があるって聞いたので来ました!

 

 

あるよ~、今イチオシのお弁当がね~!

 

つくばコレクションにも認定されてたやつですか?!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170328233213j:plain

 

いや~、これも美味しいんだけど最近新しく出来たのが力作だよ~。

その名も”肉三昧弁当”っていうんだけどね、今日は1個だけ持ってきてあるから見てみる~?

 

 

 

 

そう言って奥の方から一つのお弁当を取り出して大使に渡してくれました。

 

それがコチラ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125447j:plain

肉三昧弁当(¥1200)

手前から常陸牛・ローズポーク・つくば鶏茨城県の名牛・名豚・名鶏が並ぶウルトラゴージャスなお弁当!

まさに肉三昧の名にふさわしい圧倒的肉力!!

 

 

 

こだわりポイントはどこですか!

 

 

まぁ~なんだろうね~、、

何がいいんだろうね~('ω')

 

 

何か面白いこと言わなきゃいけないのかなぁ('ω')

 

こだわりないんですか!?

 

 

さすがにあるよ~!

 

どんなところに気合が入っているんですか!

 

 

その時のフィーリングだね(*´▽`*)

 

 

こんなフランクでのんびり屋な性格のまー君。

けど味にはしっかりこだわっていて、地元で長く愛されるお肉屋さんとしての魅力がにじみ出ております(*´▽`*)

 

 

そしてもういっちょ、伝説の元つくばコレクション認定弁当の焼肉ブラック弁当(¥1000)も用意してくれました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124038j:plain

 

こちらは牛が一面にバァーーっと乗っている豪快なお弁当。

しっかりと味が染みたオニクは歯ごたえもしっかりしていて、噛むほどに脂のうまみが染み出し、つくばのブランド米である常陸小田米と相性抜群なお弁当です。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124045j:plain

 

さらにさらに、、

吉村 肉屋のコロッケ(¥80)北海道産の男爵イモを使用した大きくて食べごたえバッチリのコロッケも食べていいよと出してくれました(*'▽')

ジャガイモの甘みが超引き出され、ほっくほくな食感がたまんねぇっす!!

 

 

ママ登場で大波乱!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124048j:plain

 

突然、まー君の母登場!

まるで大阪のおばちゃんのようなマシンガントークと優しいキャラクターで肉屋をずっと支えてきた大物。

「大使君!もっとどんどん食べてきなさい!」

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124050j:plain

 

 そういってなんかもう色々ヘビーなものがどんどんテーブルに出てきて、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124020j:plain

 

気づけば恐ろしいくらいのボリューム感

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125748j:plain

 

「母ちゃん、、ありがてぇけど多すぎだぜこりゃ。おったまげだー( ゚Д゚)」

しょちょーとしゃちょーとランチタ~イム!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125716g:plain

 

そうして大使と所長と社長でこの大量のご飯を頂くことに。

それにしてもこの肉三昧弁当、、牛肉の染みた味にうまみがギュッと詰まったチャーシュー、ジューシーで出汁が効いてる鶏そぼろ3種怒涛の肉ラッシュで飽きないし半端じゃない満足感、、、!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124035j:plain

 

 

 

いやぁ~!!美味しいっすね!!

このDELI&CAFEでは普段どんなものが食べられるんですか?

 

 

牛タン丼とかカツカレーがあるけど韓国料理もおいてるよ~

 

 

韓国料理もやるんですね!

 

 

韓国出身の店員がいるからね~。

本場のやつを作ってもらってるんだ(*'▽')

 

なるほど~!

それにしても小田のお肉屋さんと谷田部アリーナで会えるとは意外でした!

 

 

谷田部アリーナはいつも多くのお客さんが来るレース場なので、ここで美味しい地元のご飯があることは超重要だと思ってます!

 

たしかに地元のお店があると嬉しいですね!

そこでヨシムラミートさんが抜擢されたんですね!

 

 

ヨシムラミートさんにはとっても大切な役割を担ってもらってます!

 

そういえば、まー君はラジコンやるんですか?

 

 

ラジコンじゃないけど昔筑波山を実車で走ってたよ~!

 

 

結構攻めてたんですね(*´▽`*)!

 

 

そういう実車で走れる人はラジコンでもイメージがつかめてうまいんです!

 

 

やっぱりそこも関係してくるんですね!

日ごろ運転が荒い人はラジコンでも荒そうですね(;'∀')

 

 

レースでMCをするときに走ってる車の様子を見てドライバーさんの性格が分かりますよ(笑)

 

いざってときに守るタイプとか、普段気性が荒いけど実はすごく繊細な人とかいらっしゃいますね(*´▽`*)

 

運転には本性がでます!(笑)

 

 

まー君が運転したらどんな感じになるんですかね(笑)!

 

 

攻めるよ~(*´▽`*)

 

 

マイペースでゆったり運転してそうっすね(笑)

 

 

そんな地元のお肉屋さんが出すイートインスペースもあるので、谷田部アリーナにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!(*´▽`*)

 

 

DELI&CAFE YOSHIMURAのメニュー(2017/03/06時点)!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124032j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326124034j:plain

 

 

関連記事

 

谷田部アリーナはこんなところ!「谷田部アリーナ

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

谷田部アリーナの所長にログイン!「鈴木浩さん」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

ヨシムラミートのある小田のどんど焼きに留学生たちとログイン!「小田どんど焼き

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

ヨシムラミートのコロッケ、必見だぜ!「ヨシムラミート

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

小田伝統の小田大獅子。保存会の方たちに密着!「小田大獅子保存会

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

小田大獅子保存会1年に1度のヤバい祭り!「小田祇園祭

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

 

 つくばコレクション認定のハイパーな手作りハムにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170326125816j:plain

 おたのしみに~!(`・ω・´)ゞ