勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【かわいい】夢の国に突撃したった!キティちゃんとぐでたま監督との親睦が深まったぜ!!【サンリオピューロランド】

勝手につくば大使がサンリオピューロランドにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322132108p:plain

今回のクエストではサンリオピューロランドにつくばを広めるためにやってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

そこでキティちゃんと猛烈ハグ、そしてぐでたま監督に大使が猛烈アプローチ!

その結果起きたミラクルとは、、?!

 

 

サンリオピューロランドの案内人「東京散歩ぽ」の兄者登場!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130218j:plain

おーっす!コムです!

 

今回はつくばの名を広めるために、東京都多摩市にあるサンリオピューロランドにログインだぜ!

けどさすがにこの見た目で一人は治安上よろしくないので、助っ人として東京の観光・生活情報に詳しい「東京散歩ぽ」のマナブ兄者を召喚!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130220j:plain

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322140242p:plain

(召喚呪文)

 

 

な、なんだ!家でゆっくりしてたらいきなり、、

 

あっ、大使~!久々だね。

 

 
 

どうもっす!

キティちゃんにつくばを広めに来ました!

案内お願いします!!

 

 

、、、!?

 

 

 

ちなみに多摩市在住・在勤だと3月いっぱいのキャンペーンで入場料が¥1000になるよ!

 

 

ぬかりない、、これが東京散歩ぽのデータ力か!!!

 

 
 
 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130232j:plain

 

 

そんなわけで一緒にサンリオピューロランドを回ってくれることに!

やはり東京のことは東京の人に聞くのが一番だっぺな。

 

 

 

 

見どころ1『トイレ』

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130235j:plain

 

 

 

まずはココだね!

トイレにすごいのがあるよ。

 

 

 

開幕戦トイレっすか!?

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130246j:plain

 

どうやら本当にナニカがいる模様。

初っ端からワクワクするぜ。。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130248j:plain

 

トイレの隅に何となく怪しい扉が。

本当に開けていいんですよね?その辺のおっさんとか入ってませんよね?

 

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130254j:plain

 

 

クマクマーーーー!!!!

 

 

 

見どころ2『ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~』

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130256j:plain

 

続いての見どころはここ。

色々めんどくさがりな性格で、だら~んぐで~んとしているユルさで大人気のキャラクター「ぐでたま」が監督となって映画を作るお客さん参加型アトラクション「ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~」

これがめちゃめちゃ面白いんですと(*'▽')

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130258j:plain

 

せっかくなのでぐでたまハットを装備し、監督にぐでたま好きをアピールしてみましょう。

監督と仲良くなれれば大使ザムービーも夢じゃないはず!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130009j:plain

 

定刻になると会場がオープンし、200人以上が座れるシアター席に座っていきます。

いい席を取るコツは、早めに並ぶこと!

 

マナブ兄者のファインプレーにより、大使は最前列中央という最強の席を入手できました(笑)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130011j:plain

 

というわけでム~ビ~ショ~すたーと。

上映時間は約20分です。 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130019j:plain

 

 

ここでは監督がお客さんの中から勝手に一人を指名して、一緒に映画を作っていきます。

 

最前列ど真ん中、ぴかぴか光るぐでたまハットをかぶった大使も監督との接触に成功!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322132913j:plain

 

兄ちゃん名前はなんていうん~?

 

 

勝手につくば大使のコムっす!

 

 

自己主張つよいわぁ~~

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322132906j:plain

 

確かに主張が激しい、というか色々と主張しかしてないかも。(;'∀')

 

そんな感じで監督に自己主張が強いといじられ続け、、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322132911j:plain

 

最後には無事エンドロールにつくばの名が!!(笑)

監督、ありがとう!!

 

 

見どころ3『サンリオレインボーワールドレストラン』

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130033j:plain

 

小腹がすいたので軽くおやつを食べに、サンリオレインボーワールドレストランにログイン!

ここではデザート系やオムライス、パスタなどを頂けます(*´▽`*)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130037j:plain

 

ぐでたま監督の心意気にすっかりファンになってしまったので、今回はぐでたまパラダイスでいきます。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130035j:plain

 

座席までたまご感が演出されるこだわりっぷり。

たぶん殻と黄身と白身の色合いですね。芸が細かいぜ!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130039j:plain

ぐでたまマンゴ~パフェ(¥900)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322133136g:plain

 

ぐでたま監督は本当の黄身ではなく、限りなく黄身に近い感触のマンゴーソース

これがマンゴーやアイス、クリームと絡んで甘酸っぱい爽やかな味がたまらん(*'▽')♪

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130045j:plain

 

 

かわいいね(*'▽')ふふふ

子供にも人気だから家族で来る人も多いよ。

 

 

サンリオ レインボー ワールド レストランのメニュー(2017/03/13時点)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130022j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130025j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130027j:plain

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130030j:plain

 

 

見どころ4『パレード』

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130047j:plain

 

そしてサンリオピューロランドファンの中で最も注目される一大イベント「パレード」

 

中にはこのパレードを見るためだけに遠方から訪れたり、このパレードの踊りをマスターしたりする人がいる、どっぷりハマっちゃうファン続出なイベントで、ストーリーに感動して涙する人もいるんだとか。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130050j:plain

 

会場はピューロランド中央の「知恵の木」周辺で、キティちゃんやダニエル・ポムポムプリンなどみんなもよく知ってるキャラクターや、キレッキレのダンスを踊る名物ダンサーたちによる壮大な盛り上がりを見せます!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130135j:plain

 

会場の人はみんな目が釘付けになり、動画を撮ったり望遠レンズでパシャパシャ写真を撮ったりしています!

子供たちもダンシングして盛り上がっている様子もいたるところで見受けられ、みんなで一つになってエキサイティングしていました(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322132908j:plain

 

 

なんと!!

これは楽しいぜぃ!!フゥ~~!!

大人でも超盛り上がれる最高のイベントだぜ!!

 

 

見どころ5『キティちゃん家』

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130137j:plain

 

パレードが終わると、みんな次のお目当てに向かいだします!

マナブ兄者についていくと、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130139j:plain

 

すでに長蛇の列ができあがっている!!

ここはキティちゃんの家で、最後にはキティちゃんと会って写真を撮ることができるので一緒に写真を撮りたい人がどんどん並ぶ人気スポット。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130141j:plain

 

少し待ち、ようやっとお家にログイン!

キティちゃん、、めっちゃ立派なとこに住んでんなぁ。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130144j:plain

 

キティちゃんは自宅に自らのグッズをいっぱい置いていて、色んな撮影スポットがあります(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130150j:plain

 

 

キティちゃん愛用のソファや、ベッド、和室などプライベートな私生活を一般開放する彼女の懐のでかさもうかがえます。

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130159j:plain

奥の部屋に進むとご本人と一緒に記念写真を撮ってその場で印刷もしてくれます(1枚¥1500)

 

この時、キティちゃんはタスキに興味津々で、撮影後にギュッと抱きしめてもらいました(*´▽`*)

 

 

 

かわいいーーーーー!!!

 

キティちゃんにもつくばを広め、無事今回のクエストを達成しました(`・ω・´)ゞ

キティちゃん、、また会いに来るよ(*´▽`*)

さいごに

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322130152j:plain

 

 

 

いやぁ~楽しかったっす!

マナブさん、案内ありがとうございました!

 

 

通りすがる人みんな大使のこと見てたよ。キャラ張りに目立ってたみたいでよかったね。

 

 

そうだったんですか!

丁度タスキもキティちゃんカラーですしね(*'▽')

 

 

そ、、そうだね!汗

キティちゃんとも仲良くなれたみたいだし、来た甲斐があったんじゃないかな(笑)

 

 

うっす!

今度はつくばにも遊びに来てくださいね!

 

 

行きたい!!

勝手につくばツアーの開催待ってるよ~!

 

 

そんなわけで近日、つくば外からのお客さんを招いて勝手につくばツアーを行います(*'▽')

まだいろいろ未定ですが、開催をお楽しみに~!(`・ω・´)ゞ

 

サンリオピューロランド&東京散歩ぽ詳細情報!

 

サンリオピューロランドHP

www.puroland.jp

 
東京散歩ぽHP  

tokyosanpopo.com

 

関連記事

 

地域ブログを書くブロガーさんたちとのつながり!ローカルっていいっすねぇ(*'▽')

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

銀座にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

世界にもつくばを発信!「ベルリン

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

次回予告

 

超クールなラジコンがアツい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170322133726j:plain

おたのしみに~!(`・ω・´)ゞ