勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【餃子!】巨大な龍の巣に突入!そこに現れたのは店主の餃子マン!?彼のGPは世界一!!【龍神】

餃子にとことんこだわった専門店「龍神」にログイン!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226183427p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

 

今回のクエストではつくば市筑穂にある鉄鍋餃子・石焼炒飯専門店龍神にログイン!

 

ここに餃子界伝説のスーパーヒーロー餃子マンがいると聞きつけ、一体どんなヒーローなのかを調査して参りました(''◇'')ゞ

 

餃子マン必殺の餃子が激うまでござんした、、!!

 

餃子専門の龍神ってどんなところ?

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181711j:plain

 

 

 

ここが噂に聞いていた「龍神」か!

一体どんな餃子が待ち受けているんだ。

 

つくば市筑穂(東大通りと西大通りがぶつかる大学から見て北の方)の有名店「油虎」の2つ隣に2016/10にオープンしたこのお店。

龍神のかっちょいい金ぴかの文字が目立つ、漢らしいお店。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181811j:plain

 

オープンして間もないのもあり、店内はめちゃめちゃキレイ!

中華料理だけど店内は笑飯店のようにチャイナチャイナしてない印象。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181853j:plain

 

しかし壁にはイカつい水墨画の龍神様がいらっしゃる、、!!

攻撃と防御が4000ずつぐらいありそうな、少年心にド直球で響くかっこいい龍神様!!

 

この壁紙は「餃子は中国の物だからこんな風にした」とのこと。

そして店主の息子さんの名前に入っている龍の字にもこの龍神様のルーツはある模様。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181839j:plain

 

昨年11/19に水戸で開催された茨城県内の餃子屋が集った第一次餃子大戦

ここで我らがつくばから出店した龍神様は販売数1位で優勝を勝ち取ったそうです!!

すげぇーーー( *´艸`)

 

ってことで早速、、その最強餃子をいただきますか!

 

これが龍神のこだわり餃子だ!!

 

焼き餃子(¥430/1人前6個)※写真は2人前

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181925j:plain

 

 

 

こ、、これが伝説の、、!!

ニンニクと皮が鉄鍋で焼けて非常に香ばしいかほりでたまらんぜ!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182052j:plain

 

そしてラー油も自家製というこだわりっぷり!

このタレを餃子につけると… 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182138j:plain

 

 

 

びゃっふふぅふっふっふ!

何といういーおいにー(良いにおい)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182154j:plain

 

味わってまた驚き。

野菜が多く、一つが意外と軽い。

 

皮も特注で、「薄いけどもっちり」を追求し、パクパク食べられて中身もしっかり味わってもらえるようにできています。

 

ちなみに中身は

  • キャベツ…(茨城県八千代市の農家さんから鮮度抜群なものを直接仕入れ)
  • ニラ…(ニラで有名な茨城県小美玉市産。これも農家さんと直接取引)
  • ニンニク…(青森県田子産、ニンニクの王様と呼ばれる)

やねぎ、白菜どれもにこだわり素材を活かしています。

 

そしてそこに茨城の誇る名豚「ローズポーク」を使用。

しかも冷凍を使わず、仕入れてから新鮮なまま使っています!

 

だからもううまいに決まってる(´;ω;`)

 

パーコ麺(¥850)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182211j:plain

そしてこれが最近開発されたラーメン。

 

餃子はラーメンのお供、という考えをぶっ壊すラーメンで

餃子としっかり合うようにサッパリ系の味に仕上げたそうです。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182237j:plain

 

がっつり食いたい男性に特におすすめなパーコは豚の唐揚げのこと!

チャーシューとはまた違い、衣にスープを吸い込むのでスープの味によってパーコの味わいは無限に変化します(*´з`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182223j:plain

 

サッパリだけど美味しい、無駄をそいで餃子との相性にこだわったラーメン

元々餃子専門にしようかラーメン屋さんをやろうか悩むほどラーメンへの思い入れも強い店主のこだわりの逸品。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182230j:plain

 

ちなみにこの究極の組み合わせはラーメン定食(¥900…ラーメン、焼き餃子1人前、ライス、おしんこ)でもいただけます(*'▽') ※パーコは別!

 

水餃子ニンニク有・パクチー乗せ(¥530)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181905j:plain

 

こちらは最近はやりのパクチーを水餃子にたっぷりモリモリにした女性に人気のメニュー!

餃子の中でもヘルシーで食べやすい。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182251j:plain

 

パクチー、コムは大好きなのですが苦手な方はNOパクチーの水餃子(¥430)もあるので戦闘態勢に入らなくてもOKでござんす。

ちなみにテーブルにこのお皿が来た瞬間から予想以上にパクチーのかほりが広がって来るので、パクチケット(パクチーのエチケット)を大切に(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182300j:plain

 

 

 

ん~!

パクチーと水餃子めちゃめちゃあうねェ~!

しかもヘルシーだから私みたいな女の子でも安心して食べられる♡

 

ははは汗汗

 

 

そしてこちらは揚げ餃子(¥430)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226182117j:plain

こちらは店主さんのイチオシ!

焼だけではなく、この揚げ餃子もぜひとも食べてほしいという一品。

 

通常冷凍の餃子を揚げると火が通るまでに外側を長時間揚げるのでカリッカリになりすぎるらしい。

けど龍神では毎朝餃子を包むので生のまま揚げています

すると、、、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226181606j:plain

 

 

パイ生地みたい

サクサクでふっくらしてるから私みたいな女の子にも食べやすい♡

 

はははん汗汗

 

 

餃子マン、出現! 

 

 

 

いや~餃子最高!

こんなに美味しい餃子は初めて食べたヨ~!

 

 

ははは、よかった!

ありがとう。

 

そ、、、その声は!?

まさか、、!!

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226183841p:plain

餃子マンがあらわれた。

 

こんなところでお目にかかれると思ってませんでした、餃子マン!いや餃子創造主!!

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226183825p:plain

 

 

 

餃子マン!

どうしてこんなに美味しい餃子が生み出せるんですか?

 

 

それはな、この一つの餃子を作るために福島や浜松、宇都宮、東京など色んな所に家族を連れて研究をしに行ったからだよ。

 

 

ヒーローも努力を惜しまないんですね!

最近の餃子界はどんな感じなんですか?

 

 

近頃は東京などで、餃子に意外とシャンパンが合うのだとブームになっているよ。

餃子界の魅力が世に広がりだしてると言えるな。

 

え、、そうなんですか!

じゃあ餃子マンは餃子にはシャンパンで乾杯するんですか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ビール!

 

 
龍神の詳細情報!  
営業時間 11:00 ~ 14:30 17:00 ~ラストまで
定休日 不定休
場所
関連記事

龍神のすぐ隣にある油そばの大人気店!「油虎

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

 お肉屋さんの餃子もまた味わい深いなり。「ブッチ―ミート

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

 

 鶏の味を知り尽くしたラーメン屋の鶏餃子もうまいぜ!「鶏々

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

日本酒・焼酎好きにたまらない居酒屋まとめ(*'▽')!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170226185138j:plain

おたのしみに~!(*'▽')