勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【カエルの謎】勝手につくば探検隊のつくばのミステリー解明!桜にある謎のカエル像はいったいなんなんだ?!【テクノパーク桜】

テクノパーク桜にある謎のカエル像の秘密にログイン!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116141115p:plain

おーっす!

つくばの謎を解明する勝手につくば探検隊コム隊長くー巡査です!

 

今回のクエストではつくば市桜のテクノパークに建つ謎のカエルの秘密にログイン!

 カエル像ってなに?

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140438j:plain

大学から近く、カスミやマルモなどのスーパーやファミレス、薬局、ツタヤなどいろいろと便利な町であるテクノパーク桜

 

この地域にはいたるところにこのカエル像が立っているんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140437j:plain

まったく意味の分からない場所にもたっていて、いつだれが何のために建てたのかがわからない!

気になっている人もめっちゃ多いんではないでしょうか(*'▽')

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140442j:plain

しかもこのカエルたち。

よっくよく見ると、、なんだか建っている場所によって若干ポーズが違うような…

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140444j:plain

忍法のポーズや

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140446j:plain

どやぁ!ポーズ!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116140432j:plain

お願いにゃんこ♡ポーズなどなど

 

一体なんでこんな像が建っているんだろう、やっぱりめちゃめちゃ気になるので街のことなら年の功

 

昔の事情に詳しそうなご年配の方々に街頭インタビューだっぺ! 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116142040p:plain

 

 

このカエルの像、一体なんであるのか知ってますか?

 

これは昔いーっぱい建ってて、気持ち悪かったのよ。

あまりにずらーっとカエルが建っていたもんだから、ここに住むのはやめたのよね~

 
 
 

そ、、そんなに?!

もしそれが本当なら大発見だ!

おじいさんは何か知っていますか?

 
 

このカエルは道に沿って立っているだろう。

この道にそって歩いていくと、神社につながっているか山が見通せるんだと思うよ。

 

 

な、、なるほど。。

どうやらまだまだ探索の余地がありそう。

 

 

次回予告

 

謎がさらに深まるカエル像

f:id:TSUKUBAtaishis:20170116142633j:plain

これはついに、市役所に突撃するほかあるまい。

 

そこで起こったまさかのミラクル!!

 

おたのしみに~!(*´з`)