勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【いい店!!】インドの伝説の男が何故か看板に書いてあるカレー屋さんの秘密に迫る!【Guns】

つくば市天久保の大人気インド・ネパールカレー屋さん「Guns(ガンズ)」にログイン!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150519p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

 

今回のクエストではつくば市の天久保にあるインド・ネパールの本格カレー屋さんGuns(ガンズ)」にログイン!

 ガンズの不思議「タイガージェットシン」の秘密

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150522j:plain

大使が以前取材した天久保のラーメン屋「豚八」ワインバー「ラ・カラフェ」などの近くにあるこのお店は駐車場の一番奥に位置します。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150513j:plain

お店の外側に強烈なインパクトを放つ看板が。

一体このお店と、一時期一世を風靡したプロレスラー「タイガージェットシン」と一体何の関係があるのか。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150509j:plain

店内は20~30席ほどのこじんまりとした独特の雰囲気で、日々ガンズの常連客の人が多くにぎわっています。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150525j:plain

夜には飲み放題もやっているらしく、ここでは色んなお酒が飲めます。

飲み放題に黒霧島や二階堂吉四六などの、普段なかなか飲み放題で見かけないようなメニューも置いてあり、実はとってもお得な夜の顔を持つんです。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150511j:plain

ありましたー!!

タイガージェットシン!

 

一体なんで置いてあるのか、店長のヤムさんに聞くと

「社長の友達だから。」

 

とのこと。

ん?これもしかして、

 

それだけ?!( ゚Д゚)

 

タイガージェットシン カレーハウス

ここには直接関係はなさそう、、(笑)

 

カレーにログイン!

Cランチセット(¥1000)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150530j:plain

Cランチセットにはカレーが3種類、それぞれ辛さが5段階から選べ、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151255j:plain

サラダと

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150527j:plain

1ドリンクが付いてきます!

ドリンクもラッシーやウーロン茶、コーヒー、チャイから選べます!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150923g:plain

今回コムが選んだカレーは

サグカレー(辛さレベル1マイルド…お子様向けの辛さスパイスごく少量)

チキンカレー(辛さレベル1マイルド)

キーマカレー(辛さレベル5ガンズガンズ…初心者お断りのビックリの辛さ)

 

一体ここの最高レベルの辛さはどのくらい辛いのか、実践してみます(∩´∀`)∩

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150614j:plain

レベル1のチキンカレーはバターがかほって舌触り滑らか。

今まで激辛メニューに何度かチャレンジしたコムにとってはお茶の子さいさい。

 

 

そしてレベル5、ガンズガンズを一口、、パクリ。。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151256j:plain

 

 

 

ふふふ、、ここまでの努力が報われたぜ!

思ったよりも全然大丈夫!

辛いのが好きな人はどんどんレベル5にしたほうがいいくらいの普通にしっかり辛いレベル!

 

ここのナンが生地からの甘みがあって美味しいので辛口のカレーにもよく合います。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151250j:plain

本場のシェフが作るナン、シェフの顔を見るとより美味しさが増しますね(*'▽')

 

そしてくーちゃんが注文したのはこちら!

レディースセット(¥1280)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150559j:plain

Cランチセットとの違いはデザートのアイスクリームの有無!

こちらもカレーを3種類選べます!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151007g:plain

ダルカレー(豆のカレー)辛さレベル2ミディアム

日替わりカレー(今回は鶏ももとひよこ豆のカレー)辛さレベル1マイルド

野菜カレー 辛さレベル1マイルド

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113150502j:plain

カレーは女性の美容や、消化不良などにも効果があるそうで、野菜もいっぱい食べられるので人気!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151249j:plain

食べたら身体も暖まってこの季節にもオススメ!

ぜひみんなも来てみてください~!

 

Guns(ガンズ)の詳細情報!           

営業時間 [ランチ]  11:00~15:00 [ディナー] 17:00~24:00
定休日 年中無休
場所
関連記事

ガンズの近くのお店!

 

二郎家ラーメンの「豚八」。ここの店長はダーツがめっちゃうまいらしい( ゚Д゚)

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

ワインとジャズでオシャレな夜を。「ラ・カラフェ

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

最近学生の間でも人気が高まる老舗の洋風居酒屋「M`s倶楽部

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

2017/1/11にオープンしたまるで実家のようなお店にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170113151550j:plain

おたのしみに~!(*´з`)