勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【かわいい!】洋風なものからアフリカンなものまで、家にちょこっとのアクセントの雑貨を置くならママン♡【MAMAN DEKO】

謎のアイテムがいっぱいな雑貨屋「MAMAN DEKO」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161217021659p:plain

おーっす!

コムでーす!

 

今回のクエストでは異色な雰囲気が漂う女性に人気な雑貨屋さん「MAMAN DEKO」にログイン!

 

 

MAMAN DEKO(ママンデコ)のソトとナカ

 

ママンデコは前回ログインしたつくば美豚のしょうが焼き専門店「まる家」と同じ建物にあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020730j:plain

雑貨に強いMAXから、さらに色んな国のオシャレなアイテムを取り揃えたお店です。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020729j:plain

入り口から何だかイッツアつくばワールドな雰囲気が漂っています。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020732j:plain

店内に入ると、パット見かわいい雰囲気の小物がズラリ。

 

 

独特な世界観を持つアイテムにログイン!

 

店内にはいくつかのエリアが何となく存在し、

クリスマスグッズや小物が並ぶクリスマスゾーンや色んな国のアイテムが並ぶゾーンがあります。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020734j:plain

(サンタムーンライト)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020736j:plain

 

「おかえりなさい」的な顔で見上げるワンちゃん?的なサムシング。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020737j:plain

「ただいま」

 家に帰ってこんなワンちゃんが出迎えてくれたらホッコリ和むなぁ!なぁ!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020739j:plain

どこかの国のサッカー少年の置物。

 

よく見ると、 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020741j:plain

サッカーやる気あるの?

しぶしぶボールを蹴っているような、何だか奥ゆかしい不思議な少年だったり( ꒪Д꒪)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020742j:plain

 

これに至ってはどうやって使うのか、何で紹介すればいいのかも分からないグッズ。

中が空洞なのでペン立てにしたり、耳かきを入れたくなるフォルムですね。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020748j:plain

 

こういうオーソドックスにかわいいグッズもいっぱい置いてあります。

女性に人気なグッズが多いので、ちょこっとお部屋にアクセントを求める人には宝の山かも知れません♪( ´▽`) 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020750j:plain

 

名前は分からないけどすごく懐かしいアレ。

いざっていう時に役立つけどどこで手に入るのか分からない、そんな時はここで¥50で手に入ります(*゚∀゚*)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020751j:plain

 

アフリカコーナーにはブーメランも!

店員さんに聞くと「飛んでしっかり帰って来るかは未検証」

 

ちゃんと飛ぶのかなぁ、、(*゚∀゚*)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161215020753j:plain

 

こういう高級感あふれるアイテムもあります。

グラスが結構置いてあったので、オシャレなグラスを探す人にもいいかも知れません(*゚∀゚*)

 

 

 

関連記事

中古品が大量に眠る大学そばの「YOROZU」

 【勝手に】懐かしの都で大使わくわく!?果たしてその魅惑ワールドから抜けられるのか!?【YOROZU】 - 勝手につくば大使

 

MAXの中でも高級アンティークを持つ「古来のMAX」

 【大使には買えない】古来にそびえるブラックタワー、そこで大使が見た高級な○○のお値段に驚愕!【MAX学園東店】 - 勝手につくば大使

 

 

雑貨屋ついでに朝まで遊んじゃえ〜!「サイベックス」

 【勝手に】大使’sバトル!!4番勝負やるってばよ!!Part1【Cybex STEP つくば店】 - 勝手につくば大使

 

 

次回予告

どら焼きで有名なあのお店にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161217021818j:plain

おたのしみに~!(*´з`)