勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【楽しい!】世界各国から集まりし強運の持ち主たち。このつくばに来た君たちは最高の体験ができる!!【留学生紅葉ツアー!】

つくば市小田の宝篋山に留学生たちとログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223231p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回のクエストでは、大使も以前ログインした小田にある登りやすいと評判の山宝篋山へ。

留学生たちと秋の風物詩、紅葉を見にワールドログイン!!

宝篋山とは?!

 

大使も以前ログインしたことのあるこちらの山。

宝篋山(ほうきょうさん)は筑波山に連なる標高461mの、ファミリーでも年配でも登りやすいと巷で人気の山!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128225310j:plain

今回は”秋”ということで、紅葉が美しいスポットの一つであるこの宝篋山に、25人の留学生たちを連れてやってきました(*'▽')

 

世界から宝篋山へ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128115604j:plain

アジア、ヨーロッパなどいろ~んなところからやって来る留学生たち。

 

話によると、海外にももちろん「紅葉」自体はある。

けれど、それを楽しんでみる習慣がなく日本に来てその着眼点に気が付いた!といった声も。

 

せっかくつくばに来たのだから、このつくばの雄大な自然をとくと味わって帰ってほしい!

 

 

オッシャアアアいくぞぉぉぉ!!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223300j:plain

そうしてみんなで登山を開始したのであ~る。

今回はいくつかある登山コースの中でも「極楽寺コース」に進撃!

 

このコースは滝がいくつも見れる川に沿ってゆくコースで、川のせせらぎを感じて癒されながら登れます(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223306j:plain

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223257j:plain

 

 

 

みんなきっと腹減っぺよ~(*´з`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223317j:plain

秋の静かな大自然に包まれながら行列は徐々に登ってゆきます。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223311j:plain

 

 

お、、重い、、

おにぎりでも握って来るんだった( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223315j:plain

紅葉は思ったより多くはなかったものの、しっかり色づいた木も多く

留学生たちも写真を撮りまくって、紅葉を楽しんでいます(*´з`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223318j:plain

冬イチゴもなっていて、季節を実感。

 

 

もう冬かぁ、はまおの鍋が食べたい寒さだぜ!

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223322j:plain

半分くらい来たところで休憩!

前にもログインしたけどここは湧き水が飲める絶好の水分補給スポット!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223326j:plain

いただきま~~す♡

割とドン引きな世界の目線。 

 

 

いやいや、大自然に囲まれて飲む湧き水は美味いよ!!

騙されたと思って飲んでみーや。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223324j:plain

 

 

 

OH!!Good!!

 

留学生たちにも風情ある湧き水の良さが伝わったみたいです(*'▽')

しばらく列を作って飲みまくっておりました(*'▽')

 

宝篋山紅葉ツアー後半戦!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223328j:plain

さて、休憩は終わり!

後半戦も楽しんでまいりましょう。

 

みんなどんどん登りたいらしく、なかなかのペースでグイグイ攻めてます。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223330j:plain

 絶景スポットを横目に、つくばの魅力をみんなで堪能中でございます( *´艸`)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223337j:plain

頑張れ!炊飯器!!

もう彼もヘトヘト。

 

やっぱり炊飯器に登山はまだ早かったかぁ('Д')

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223332j:plain

よし、こっそり一緒に休憩しよう。

 

炊飯器も元気が出てきたみたい(*´▽`*)

美味しいお米、頼むぜ!相棒!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223341j:plain

ラストスパート

 お目当てのきれいな効用に見とれていると、もう山頂も間近。

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223343j:plain

約2時間で山の山頂に到着しました!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128225720g:plain

重い炊飯器を持ってきたかいがあったぜ。

みんな美味しい美味しいおにぎりを超喜んでくれました(*´▽`*)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223225j:plain

 抜け目ないコムは美女留学生にバナナをあーんしてもらいながら回ります。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223234j:plain

 これでいっきに留学生とも心の距離が縮まる♡

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128223237j:plain

山頂の世界バナナは絶品でした。

みんなもこんな風に宝篋山を味わってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

 

関連記事

大使の宝篋山ログイン!「宝篋山登山」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

植物に興味がある人はここ!「筑波実験植物園」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

留学生たちとの神社清掃も激熱!「神社清掃」 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

次回予告

デニッシュがオススメのパン屋さんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161128225911j:plain

お楽しみに~(*´▽`*)