勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【激うま!】海を越え時を超え、イタリアはボローニャからテレポートして二の宮にやって来たボロネーゼが絶品!【LINEA】

つくば市二の宮のイタリアン LINEAさんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110713p:plain

おーっす!

コムとたくやです!

 

今回のクエストでは、またまたタクシーの運転手さんの堀田さんに行きつけのお店を教えてもらい、つくば市二の宮のイタリアンLINEAさんにログインして参りました!

 お店の外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110637j:plain

LINEAさんは以前紹介したバナナタルトのおいしいフランス菓子やさんkomonさんのお隣にあります。

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 

店内は清潔感漂う気楽な雰囲気で、めっちゃ混む人気店!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110649j:plain

 

本場のイタリアンにログイン!

 

ここでは、イタリアボローニャ地方で修行を積んだシェフの本格ボロネーゼが食べられると聞き、

 

秋ナス入りボロネーゼ タリアテッレで(¥1240)を注文!

全ての料理に前菜・自家製フォカッチャ・ドリンクが付きます

 

まずやってきたのは前菜!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110700j:plain

 

 

4品が乗ったこのお皿。

順番に

イタリアはパルマ産の生ハムとツナのブース

秋ナスのカポナータ

パンツァネッラ(パン入りサラダ)

フリッタータ(オムレツに近い)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110633g:plain

 

前菜からイタリアの家庭料理のお味で、その本格的な美味しさに驚き大使。

 

イタリアに生まれてたら毎日こんな料理が食べ放題なのか(*'▽')ごくり

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110703j:plain

 

そして看板メニューのボロネーゼ到着!

タリアテッレとは、きしめんのような太パスタ

 

旬の秋ナスも入って、超いいかほりがします(´ρ`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110711j:plain

 

コム「こ、、これが本場のボロネーゼ。おいらの知っとるボロネーゼとえらい違いだっぺ。。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110723j:plain

 

もちろんお味は格別!!

タリアテッレにソースがよく絡んでうますぎ(´ρ`)

イタリアにはいったことがないけど、自然とボーノ!!口が勝手に( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110731j:plain

 

ついてくる自家製フォカッチャで、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110721j:plain

 

ボロネーゼのソースをすくって~

なんて美味しそうな、、( ゚Д゚)

悪いことをしてる気分になるくらい美味そう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110734j:plain

 

そして短角牛のステーキ(約¥3700)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110728j:plain

 

これもまた食欲を最強にそそるスーパーフード!!

柔らかくて歯ごたえもある。そして噛むほどジュワジュワと旨味がとろけだす絶品(*'▽')

バルサミコソースの酸味でオニクの味がさらに際立って激うま~~♡

 

よくばって一気食い!!(欲張るとこの後モグモグ地獄に落ちます)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110614j:plain

 

セットドリンクで注文したのは

大人のジンジャエール(辛口)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110707j:plain

 

カフェインレスコーヒー(妊婦さんなども飲める!)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110716j:plain

 

本場のイタリアンを食べながらゆったりお話しするのにもいい雰囲気で、大満足!

ここはついつい長居しちゃうなぁ~(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028110553j:plain

さすがは堀田さん、いいお店を知ってるぜ(*´з`)

他にもココなどを教えてもらいました!

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

いつもありがとうございます(''◇'')ゞ

 

LINEAの詳細情報!

               

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日
場所
HP

www.linea-tsukuba.com

 

 

次回予告

連戦イタリアン。

一日勝手につくば大使 と カメラ目線のシェフ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161028111113j:plain

お楽しみに~(*´з`)