勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【過酷】チャリンコで8時間耐久!?密着取材したチームがなんと!!【筑波サーキット】

下妻市の筑波サーキットにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100204j:plain

おいーす!!

たくやです(^ω^)

 

今回のクエストでは、、

下妻市にある筑波サーキットにログイン!!

こちらのサーキットで自転車乗りの熱い戦い。

8時間耐久レース』が行なわれました_φ( ̄ー ̄ )

 

みてくださいこの魚群ならぬチャリ群。

なぜ今回大使がここにログインしたかというと、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100245j:plain

以前取材させていただいたチャリ界の憩いの場。

ひるくらいむの店主様にご紹介していただいたチームを取材にログインした訳です

(((o(*゚▽゚*)o)))

www.katteni-tsukubataishi.jp

そのチームとは!?

 茨城県南地域で活躍されている自転車チーム『FLECHA』。

こちらのチームは、

メンバー同士お互いに切磋琢磨し、楽しく乗ることを一番にしている自転車愛満載のチームだったのです!!

 

FLECHAの魅力!

①チーム内和気あいあいでとにかく仲が良い♪( ´θ`)ノ

②レンタルバイクを完備☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(やってみたいけど自転車機材すぐ揃えらんないしな〜という方などにオススメ◎)

③お子さんの成長でウェアをその度に買わなくても大丈夫♪(v^_^)v

(チーム内でシーズンしか着なかった衣装などを安価で回すので衣装代にも困らないんです。)

④レースも開催(^_^)☆

(レースでは面白い企画と共に、その町の町おこしも考えて実施)

などなどあげたらきりがない魅力の数々。

体験も随時募集しているそうなので是非ご興味がある方はFLECHAまで♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100256j:plain

 

レースを覗くと、

 DUNLOP.のアーチを発見!!

こちらは筑波サーキットの象徴だそうでこれをみれば『筑波』だとすぐわかるそうです_φ( ̄ー ̄ )

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100251j:plain

 

そして、

筑波サーキットのグッズも物色をしていると

なんとも可愛い帽子を発見(♡ω♡)ノ

モデルさんもかわゆい。むしろそっちのおかげかな!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100253j:plain

 そして戦いの末、

優勝したのがなんと『FLECHA』でした!!

 

なになにそんな化け物チームだったのか〜〜〜い!(◎_◎;)


   ∧∧
    (゚Д゚)
   O┳O
    ( ∩ )
   ヒ||ソ
    ∪  ゆうしょ〜おめでと〜

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100258j:plain

 

是非自転車に興味をもった方はFLECHAと共に走ろう!!!

あなたもチャリ界の新星になってみてはいかがでしょうか!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20161015100300j:plain

 

筑波サーキット、FLECHA詳細!

筑波サーキットHP

www.jasc.or.jp

FLECHAHP

www.flecha.club

場所

 

次回予告!

茨城まるしえで美味しい茨城飯を堪能!?

おたのしみに!!