勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【楽しい!】魔女っ娘大使の宅急便!青春の真っただ中、大人になろうとする大使は急にスケボーに乗れなくなってしまう。そしてジジとの会話も、、【フリーセッション】

つくば市古来のフリーセッションにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034559p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市古来ボードショップフリーセッションにログイン!

 

フリーセッションの外観・内装

 

土浦学園線沿いから見える木造の建物、フリーセッション。

目印は駐車場にあるR、ランプ(スノーボードでいうハーフパイプのようなもの)の練習場!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034602j:plain

 

店内にはスケボーやボード関連グッズ、スノーボードウェアなどがズラリ。

ボードファンにとっては、夏はサーフィン、冬はスノボ、通年移動はスケボーのような季節による楽しみ方があるので、全体的に対応できるよう色んなグッズが取り揃えてあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034635j:plain

 

そしてそして、、ここには看板ネコちゃんの黒猫ジジちゃんが♡♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034554j:plain

人懐っこくて、かまって欲しがりの甘えん坊。

ここでネコたんに出会えるとは(*´Д`)うひょひょ

、、、ジジ?どっこかで聞いたことある名前だなぁ~(*'▽')アハハ

 

テンションが上がったコムは早速、サーフボード型のトライウィール(3輪)スケートボードに試乗!

こんな形のスケボー、しかも前輪が1つしかないものは初めて見た!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034606j:plain

ここの代表、友常さんに乗り方を教えてもらいました(*'▽')

 

左右にひねって前進するスケボー、、初お目見え門左衛門!!

 

急回転もできるので、狭い場所でもグルグルまわれるんですね( ゚Д゚) 

 

やったぜ!伝説の術を伝授してもらったコムはスケボーにハマおです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034556j:plain

 

よく見る通常のスケボーでも、こんな斜面をのぼって回転して、、

 

一体どんな動きをすればこんなかっこよく滑れるんだ( ゚Д゚)

 

たくやも術を授かり、高いとこもなんのその。

これは霊峰バーツクマウンテン、スケボー下りの巻も視野に入ってくるぞ|д゚)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034604j:plain

 

 

つくばは平地なので、ちょろっと移動するときにもスケボーはうってつけ!

これは運動不足な大使の趣味にしてブイブイ言わせたいぜ☆

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006035100g:plain

スケボーのカッコよさをとくと味わったところで、続いては店内へ、、

 

友常さんがスッと2着のウェアを取り出し、こういう。

「君らならどっちを選ぶ?」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034621j:plain

下にあるオレンジのはやや厚手の暖かそうなウェア。

紫のは薄手でちょっと寒そう。

 

しかし、裏の生地の縫い目部分には裏あてが施され、これでウェア内の温度が逃げないようになっているんだとか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034623j:plain

 

縫い目の部分をつまんでみると

あるある!

しっかり塞がれています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034626j:plain

 

対してオレンジの方は塞がれていません。

雪山で転ぶと外から水が浸水し体を冷やす原因にもなるので、この縫い目の裏あてや、生地の耐水圧性能によって暖かさは大きく変わるらしいです|д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034627j:plain

 

友常さん、ありがとうございました♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006034552j:plain

またボードの魅力、教わりに来ます!!

 

フリーセッションさんの詳細情報!        

定休日 水曜日
営業時間 13:00~:21:00
場所
ホームページ

www.free-session.com

 

次回予告

勝手につくば大使が輪になる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161006035523j:plain

これが来月、公開されますぜ( *´艸`)

 

お楽しみに!(^^)/