勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【オリジナル帆布バック】センスのある作り手によって生まれたバック!?ネーミングがかわゆい♡【須田帆布】

つくば市倉掛の須田帆布にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222325j:plain

ひゃふー

たくやコムです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回のクエストでは、、

つくば市倉掛にある

須田帆布さんにログイン!!

 

  

以前矢中の社のイベントでお会いしたおとつぁんのお店に突撃( ^ω^ )

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222447j:plain

 

こちらのお店は、、
全てのBAGがここでデザインされ、つくばの工房のほか
数人の職人たちで一つ一つ仕上げて

られているオリジナル帆布バックなのです(^ー゜)

 

可愛らしいデザインとかわゆいネーミング!?

 

食パンを想像させるようなトートバック!

その名も『食パントート(¥11588)

食パンのようにスッキリとしたスタイルで無駄なものを一切省いたシンプルバックです。

ちょっとした小物を入れてお使いいただけますね◎

かわゆす〜〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222423j:plain

 

こちらが、、

小粋・トート(¥10260)

デザインもちょっとした粋がデザインに組み込まれていて、

他のバックにない存在感にハマってしまいます◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222251j:plain

 

他にも、、

はたらけトート・その2(¥14094)

こちらは使い手にはたらけと言っているのではなくバックに働いてね!!

という意味のバック♪( ´θ`)ノ

なんともユニークなネーミング、長年使っていただけること間違いなしですね◎

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222254j:plain

続いて、、

大使オススメバックをご紹介!!

 

たくやオススメバックはこちら!

 

トラベル・ボストン(¥19861)

須田帆布では最も大きなバックで、

世界中を回るカメラマンさんも愛用するほど頑丈でしっかりとした生地感!!

こわれても須田帆布さんでは修理も依頼できるので一生物のバックになります◎

長らく愛して相思相愛になって可愛がってあげてください(^ー゜)♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222317j:plain

 

コムオススメバックはこちら!

 

about town tote・ラフ(¥13932)

存在感のあるバックで2014年茨城デザインセレクションに選定されたバックなんです♪(´ε` )

このバックにビビッときました!このラインはコムのモヒカンラインがデザインの資本だとか!?笑

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222327j:plain

 

 そしてこんなセンスあふれるバックをお作りの職人。

つくばの作り手さんをご紹介!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222426j:plain

 

こちらのひろみさんは8年縫い物をするベテランさん!!

ミシン使いが超越していましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222431j:plain

 

こちらはコーラムさん!!

カナダから来た元靴職人。アイロンなどマシンを使わずに手作りするのが好きな

パーフェクトハンドメイドヒューマン

 綺麗な手さばきで一切妥協しない職人魂が須田帆布さんのオリジナルバックの本質でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222436j:plain

 

是非バックお探しの方ログインしてみてはいかがでしょうか!?

こちらからネットでもお求めいただけますよ(^ー゜)

www.sudahanp.com

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914222217j:plain

 

営業時間、場所はこちら!

 

営業時間 11:00 〜 18:00
定休日 火曜日、水曜日
場所

次回予告!

筑波のメイスポをご紹介!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160914233933j:plain

おたのしみに!!