勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【走ってきた!】スポーツマン大使が伝説の大池でスタミナ訓練!そこには大自然に隠れているけどまったく隠れていない緑色の忍者がいました。【北条大池】

つくば市北条の北条大池にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913005631p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストではつくば市北条北条大池にログイン!

11月に控えたつくばマラソンに備えて大使も走り込みの真っ最中なんです。

 

北条の隣町の小田に住むたくやはココ北条大池がお気に入りのランニングスポットなんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000141j:plain

 

 

ここのおすすめポイントは、まずは何といってもこの景色

青い空緑の木々ちょっと茶色い池

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000116j:plain

景色のいいとこだと走るのも楽しさ180%ですよね~(^^)/

空気も美味しいし、一汗かくにはもってこいっす(*'▽')

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000119j:plain

以前↓の記事で紹介した宝篋山(ほうきょうさん)へ市外からやってきた方がたに山道のご案内任務をし、 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

 いざ!!

ランニングスタート!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000117j:plain

一周約550メートルほどなので、ランニング初心者でも気楽に走れます(^^)/

 

3~5分でサクサク一周!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000111g:plain

池を見ながら、空を見ながら、木々を見ながら、 走っていると

 

ん?

気になる緑のナニカを発見。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000135j:plain

 

あのぅ、、

隠れた気になっておやすみになっているのかな?

丸見えですよ~、むしろ丸見えですよ~(;'∀')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000137j:plain

そんな小さな発見もしながら走り続ける健康大使! 

 

ちょっと一息

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000120j:plain

ちょうど途中にいい感じの休憩スポットもあるんです。

 

ここでは暑い夏は特に欠かせない水分補給

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000131j:plain

 

睡眠大好き系大使には

特に欠かせない睡眠補給もできるんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000134j:plain

パトロール中の巡査がみたらまず職質対象でしょうね(;'∀')

怪しいものではありません(;'∀')

お隣には、、

そんな北条大池と道路を挟んで反対側には

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000144j:plain

 

北条新池があります。

ご覧のとおり、蓮がいーーぱいびーーっしり!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000145j:plain

 

つまりこの池には大量のレンコンが、、?!

お隣のレンコンの産地、土浦市に負けないくらいいっぱい生えてるぜ('◇')ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000147j:plain

 

端っこのほうに大量の蓮に追いやられながらもひっそり生えているのは蒲(がま)。

レンコンにソーセージ。池でお腹がすいて来たら、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000149j:plain

ここから徒歩1~2分のところに

激うまスペアリブトロトロオムライスが食べられる彩食工房ひるくらいむさんがあるので、ご安心を( *´艸`)

www.katteni-tsukubataishi.jp

北条大池の場所!

 

 

ちなみに隣接するつくば市民研修センターには入浴施設もあり、つくば市民かつ学生だと入浴料無料なので、一汗かいてもすぐに流せる穴場なんです(*'▽')

 

次回予告

一見民家のような場所にログインすると、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160913000150j:plain

楽しい○○が、、!

 

お楽しみに~!