勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【テニス!】バーツクテニス大学生よ、君らの悩みは知っている。ガットが切れたらここにスーパーダッシュだ!!【アンズ】

筑波大学すぐそばのテニスショップ、アンズにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224036p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストではつくば市天久保、大学から徒歩5分のところに最近新しくオープンしたテニスショップun`s strings(アンズ)にログイン!

 

アンズの外観・内装

見た目はこんな感じ!

つくば市二の宮にも店舗があるらしい(*'▽')

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224031j:plain

 

 

中には新作のテニスラケットが陳列されており、テニス好きにはたまらない!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224050j:plain

 

スポーツウェアもおいてあり、アンズファンの人はロゴ入りのウェアをまとってテニスできるんですぜ(^^)/

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224052j:plain

 

 

ラケット紹介!

超強そうなラケットを発見!

これだけ大きければリーチで圧倒的に有利!ボレーも拾いまくりだ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224033j:plain

 

そしてWilsonの最新作、「PRO STAFF RF97 AUTOGRAPH」

あのテニス界の帝王、ロジャー・フェデラーがこれから使用予定のラケットで、漆黒のマット調。

フェデラーファンは必見の作品なんだそうですぞ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224039j:plain

 

テニス未経験のたくやはラケットの使い方がよく分かっていないらしい。

ラケットに顔を通して首をとる紳士のスポーツ、、コロシアムとお勘違いしていらっしゃるようで。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224046j:plain

 

このガット(ラケットの網の部分)は店長一押し。

お高め(¥8262)なのは天然素材が用いられているから。

その天然素材とは、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224044j:plain

牛の腸なんです!( ゚Д゚)

昔は羊だったらしいんですが、供給が安定する牛になっていったそうな。

ちなみにナチュラル素材だと、ガットの伸縮性が高いうえにゆるみにくく、つまり超いい!んです。

 

 

 ちなみにコムは中学の時と大学1年生のときにテニスやってました!

日本ベスト8のベンチキーパーでござんす( ̄▽ ̄)テヘ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224049j:plain

 

店長さんはプロの張り師!

なめらかな手さばきでみるみるガットを張ってしまいます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224041j:plain

 みんなもガットが切れたらここに駆け込んですぐテニスに戻ろう!

 

アンズの詳細情報!

 

                  

定休日 水曜日
営業時間 10:00~20;00
場所
 次回予告!

ネコ店長の狙う

サバサンド?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224238j:plain

 

お楽しみに~!!