勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【つくモンGO】田ん舎のみぢばたのみづだまりでづりすとったらづぐモンづれたっぺ~!!【つくば市小田の道】

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180604p:plain

いやどーも、コムどたくやだっぺぇ~!

 

今回もかっぺにつくば大使がお送り致すますだ。

ログイン先はつくば市小田のとある小道。

ここの立派な池?沼?をチラとみると、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180535j:plain

 

 

うぉおー、いるいる。

今流行りのポケモンGOなら、ここはキングラーの大量出現スポットか?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180538j:plain

しかし我らかっぺにつくば大使は、すまほ?なんてモダンなものは使いませんだ。

連絡を取るときはいづだって実家の黒電話で決まり。

 

今日はこの池のつくモンを捕まえるために、

用意したのはこちらだ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180543j:plain

竹(¥0)

するめ(¥100)

たこ糸(¥100)

 

竹はたくやの家に生えちょるのをちょん切って持ってきただよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180545j:plain

 

 

ここにたこ糸するめをしっかりとくくりづけて~

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180547j:plain

 

ここまで来たら準備は終了。

 

あとは、、

お池にポチャンと投げ入れるだけ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180558j:plain

 

 

後はあのモンスターがかかるのを待つだけなんだ。

しかしここはいーっぱい、おるなぁ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180556j:plain

 

 

ほうーら、5秒も経たずに捕まえたどー♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180559j:plain

 

 

つくモンゲットだぜ!!

バーツク・チルドレンのみんな、この秘密のスポット。超オススメだっぺよ~!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180601j:plain

 

 

そうしてかっぺにつくば大使つくモン図鑑に新たなつくモンが登録されます。

 

キングラー、、と思ったらザリガニだったのか!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814181539p:plain

ザリガニのアメなんてどこにあるんだ、、進化するのかこいつは!!!

 

 

なんと10分で、こんなにゲッツ!!

恐るべし、つくばの大自然よ、、!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180602j:plain

 

 

ここいらでおなかが減ったので、田舎飯!!

名付けて、、

 

『昔ながらのつくば飯』

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180553j:plain

なんとこのお米は、以前大使も体験した、

 

www.katteni-tsukubataishi.jp

 ここのお米!

つまりあの伝説の絶品米、小田米!!

 

 

美味しいお米があれば、いくらでもエネルギーチャージできっぺよ♡

田舎っぺの魅力、どんどん広まるとい~なぁ~(*‘∀‘)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814180555j:plain

 

 

次回は、勝手につくば大使の訪れたイタアン

f:id:TSUKUBAtaishis:20160814181709j:plain

この美味しそぉーなパスタ、どこのお店か覚えてますか?('ω')ノ

 

お楽しみに~!('◇')ゞ