勝手につくば大使

つくばを愛する「勝手につくば大使」がつくばの魅力を発信します。

【勝手に】バーツクステーションに大集結!!たくやさんの頭でクルミぱっこーーーん!?part2【つくばセンターマルシェつくいち】

よいっす!!こむたくやでいす!!

 

今回も引き続きつくばセンターマルシェへログイン!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218135404j:plain

 

 

つくいちっていうんですね(*´ω`*)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219161010j:plain

さあ、後編!

さっそく、、、

 

狙いを定めて、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218135722j:plain

 

 

せーーーのぉ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218135925j:plain

 

 

どっかあーーーーーん!!!

 

はずしたぁぁぁあああ(´◉◞౪◟◉)

たくやさん「ぎょえぇええええええええ」

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218140044j:plain

 

そして美味しくいただきました(*´ω`*)

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218140829j:plain

 

こちらのお店、浅野与五右衛門さんが行う、自然農でつくった数々の野菜が揃うお店です!

 

自然農とは、、自然のままに野菜を育てる農業!つまり、、化学肥料などを使わないことはもちろん、有機肥料を用いたり、なんと畑を耕したりすらもしないそうで!!

すごい!!

これにより、野菜を生で食べてもエグミも臭みもない、ノーストレスなベジタブルになるそーなんです!!

 

そんな素敵な野菜がバーツクステーション周辺で手に入るとは、、!!

ぜひ来てみて、食べてみてください(*´ω`*)

そんな野菜のファン続出みたいです🎵

f:id:TSUKUBAtaishis:20151218142033j:plain

 

 

そしてお隣はこちら(*´ω`*)

カフェポステン|つくば市北条・焙煎コーヒー|大正時代の木造家屋を改築しました

こちらのお店、北条のカフェ、、茨城の誇る国産牛”飯村牛”を使用した、絶品カレーが有名だそうです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219145126j:plain

 

もちろん、ブレンドコーヒーをはじめ、いろんなコーヒーが楽しめるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

また、この左にちらっと写っているのは、、

なんと、、しめなわ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219153834j:plain

 

しめ縄専用のわらで作ったもの、、ものが良さそうですね(*´ω`*)

12/26(土)の13時から15時くらいにポステンさん2階で、実際にしめ縄づくり体験ができる

しめ縄ワークショップが開催されるそうです!

一人¥3,000でお茶お菓子付きで体験ができる!

申し込みは店頭・029-867-5565へ電話・info@cafe-posten.com へメール

にて申し込めるそうなので、しめ縄に興味がある方は行ってみては?!

 

 

他にも色んな

障がいを持つ人たちが丹精込めて農業を行う

新鮮野菜通販サイト|ごきげんファームさんや

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219154841j:plain

 

 

アイガモ農法での稲作も行う、かりや自然農園さんや

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219155158j:plain

 

 

有機農家さんや自然農家さんたちの集う、

自然農八百屋の近江屋商店さんなど

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219155531j:plain

 

様々な素晴らしいお店がここつくばセンターのすぐそばで楽しめます!!

 

紹介しきれませんでしたが、みんなも行ってみるとふか~いものが見つかるかも?!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20151219160702j:plain

次回は、迫りくるXdayに備え、ラブラブスポットへログイン!

おたのしみに~!